Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

春を待つ日々・・・・

2012年2月18日,19日・・・

南の地方の花便りを見ては、雪解けが待ち遠しい今日この頃です。

それでも 早いものであと10日ばかりで三月ですね。
家の玄関先にも お雛様を並べて 楽しんでいます。

ちっちゃなお雛様たち、それぞれに可愛いでしょう~

これは亡き母の着物地で 作ってくださったお雛様です。



hina.jpg

「たち雛」ですが、顔がユーモラス・・・



hina7.jpg


これも福よかな顔が 可愛いでしょう♪

hina5.jpg

雛まつりも近いというのに

(18日に用事で岩見沢市に行って驚きました。) 


想像していた以上の積雪で 歩道がこんな状態です。

毎日の生活はさぞや大変だろうと お見舞い申し上げます。
春よ早く来てください~・・・

切実に思いました。

yuki7.jpg


19日 日曜の午前中~

お天気に誘われて リスさんの顔を見に森へ~

リスさんたちには逢えませんでしたが、小鳥さんには ご挨拶できました。

人懐っこいと言われているヤマガラさん でも あまり近くには来てくれません。

yamagara3.jpg


青空になったので 空をバックにと思ったのですが 失礼!!下からのショットで((+_+))


yamagara42.jpg


シジュウカラさんも こんにちは~♪


sizyuukara41.jpg

春になるまで、もう少しの辛抱、

寒さにめげずに 小鳥さんたちと遊びに森へ通うことにします。

最後まで 見ていただいて有難うございます

2012/02/19(日)
雑記 コメント:(8)
コメント:

こんばんは~♪

色々なお雛様 可愛いくていやされますね~。
昔の着物の柄は趣がありますね。

鳥達の廻りの日差しは春を感じられます。

もう少しの辛抱ですね・
by: なずな * 2012/02/19 20:09 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
いつもコメントありがとう♪

そうですね・・・もうあと少しですね(*^_^*)

お雛様、いくつになっても楽しいものですね。デパートのお雛様コーナー つい 立ち寄ってしまいます。
by: ココ * 2012/02/20 05:34 * URL [ 編集] | TOP↑

一番上のおひなさま、いいですね~。もちろん他のもそれぞれの味があっていいもんですね。

春、遅くなりそうな気配でしょうか…

携帯からですが、ミスがあるかも(^-^;
by: vol * 2012/02/20 17:59 * URL [ 編集] | TOP↑
volさんへ
携帯からのコメント有難うございます。
パソコンのネットはまだつながらないですか~?

一番上のお雛様は私も大好きです。

友人が 注文して作ってくださったのです。嬉しかったですよ~

春はどうかな~?早く来てほしいですね。
by: ココ * 2012/02/20 19:29 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~
もうすぐお雛祭りですね。
幾つになっても楽しいものです。
お母様の思い出いっぱいのお雛さま、いいですね。
森の中の小鳥さんたちもとっても可愛い~♪
ココさんはレンズは何mmで写されていますか?
私は300mmしかなくって、諦めていますが^_^;

by: fumifumi * 2012/02/21 01:00 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
おはようございます~

イベント大好きな人なんです・・といっても 一人イベントだったりするんですが(*^_^*)

桃の花か桜を買ってきて飾ろうと思っています。

私のカメラはオリンパスE-520で 、70~300mmレンズが使えて これは35mm判換算で600mm相当の望遠が効きます。
手ぶれ防止もついていて手ごろに使えます。

鳥専門ではないので これで 充分です(*^_^*)

今は 広角レンズかまたは コンデジの良いのがほしいこのごろです。

コメント有難う~(*^_^*)
by: ココ * 2012/02/21 06:17 * URL [ 編集] | TOP↑
お雛様
可愛いお雛様ですね
思い出の着物で作るのも良いものですね
毎年思い出せますね

春が待ち遠しい今日この頃ですが、なかなか思い通りにはいきませんね(^^:
そろそろ春の花もお目覚めかな・・・と覗いてみたら、ま~~~ダダよ!!って言われてしまいました
今年は少しお寝坊さんのようです
by: いっしい * 2012/02/21 22:41 * URL [ 編集] | TOP↑
いっしいさんへ
おはようございます。
昨日は雛あられや、桜の切り花など買ってきました。桃のほうがよかったかな?(笑)

桜餅は もちろん食べました。
気持ちだけは春になってますが、外はまだまだ銀世界です。

桜の開花予想は どうやら平年通りらしいのですが・・・
by: ココ * 2012/02/23 09:57 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
