Tweet to @kisatiho

63回 さっぽろ雪まつり

2012年2月11日
いつも す~っと通り過ぎていた雪祭り会場、もう明日で終わってしまうので 遅ればせながら行ってみることに・・・・


土曜日の今日は思った通りものすごい人・・写真を撮るのも一苦労です。

寒いのと、インフルエンザも大流行ということなので マスクをして厚着をし完全装備。 
いつもの色のはげたリュックを背負って少々怪しい人になって歩いてきました。


大通り公園1丁目から12丁目(約1、5キロ)に渡って大雪像が立ち並ぶ雪祭り、地元にいるとつい見逃してしまうのですが・・・もったいないですよね。


写真は5丁目「魔法よみんなに届け」

mahou.jpg



7丁目「タージマハール」

本物は数々の宝石で作られているとか・・本物も見てみたいですね(*^_^*)

tazimaha.jpg

9丁目「会津  鶴ヶ城」

(福島県会津若松市の5層の天守閣を持つ城。)

綺麗ですね~

私は・・このお城狙いで行ったのです・・・

turu2.jpg


turu.jpg

turugazyou.jpg

こんな会場もあって 私は此処で美味しいものを食べてみたかったのですが・・・

後で~っと 国際コンクールで優勝した チームのをと11丁目まで急ぎました。

食の広場です

syoku.jpg





国際コンクール 今年は香港チーム 「飛躍する龍」
優勝したのもうなずけますね~

大きさは さほどでないのですが 迫力ありました。


ryuu.jpg


さて 4丁目会場の「雪の水族館」
チコさん 撮影です。

この写真を撮っていた この方は・・・
 
(5丁目で待っていてと言ったのに勘違いして此処が5丁目だと思ったとおとぼけチコさん)

何度携帯に電話しても 聞こえなかったと((+_+))(周りは大音量なので)いうのです。


私は 5丁目から6丁目まで探しまわって三度も行ったり来たり~怒り心頭((+_+))((+_+))

放送で呼び出してもらおうかとさえ思ったのでした。(笑)

その後あまり私が遅いのでと、のんびりな口調で電話がきて一件落着でした。 

いわくつきの画像です、

suizokukan.jpg

おかげで私は行ったり来たりで 暖かくなりましたが、 チコさんは寒がってもう帰ることになりました。
ということで「食の広場」には行かずじまい。来年は是非食べに来たいですね。

最後まで見ていただいて有難うございます




2012/02/11(土)
雑記 コメント:(6)
コメント:

こんばんは~
札幌の雪まつりは冬の風物詩ですね。
暖かな部屋で拝見しています。
なんとかチコさんとも落ち合えてよかったですね。
でも4丁目会場の「雪の水族館」、可愛い雪像ですね。
クマゲラさんもメッチャ可愛いです(*^。^*)


by: fumifumi * 2012/02/11 23:13 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

雪祭り楽しく拝見しました。
最近行ってないですね。  私も側を通っているんですけれどね~。

所で、こちらは、豪雪で今日も朝から猛吹雪です。
積雪207cm、  家の廻りも雪の捨て場がもうありません。

もう、ヤメテー! て感じです。(*。*)
by: なずな * 2012/02/12 13:49 * URL [ 編集] | TOP↑

fumifumiさん コメント有難うございます~

そちらではもう セツブンソウがさいているんですね~♪

春遠いこちらでは 雪の森で小鳥さんたちを観察することにします。

今日も冷たい風が強く吹いています。
by: ココ * 2012/02/13 05:41 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん おはようございます

雪まつりで走り回ったのがさわったのか昨日は寒気がしておとなしくしてました。(笑)

そちらは 今朝のニュースでも言ってますね。

また 交通がストップしたようですね。二メートルを超える積雪に本当に お見舞い申し上げます。
大変な生活でしょうね。

どうか腰など痛めないように気をつけてくださいね。
by: ココ * 2012/02/13 05:45 * URL [ 編集] | TOP↑
見事ですね~!
雪まつりはすっかり昔の記憶しかありませんが、
拝見するとまた思い出されます。
雪像のスケールの大きさには驚かされますねよ。
9丁目の 鶴ヶ城は迫力があり、現場だと感動だろうな~と思いました。

それにしてもチコさんとのちょっと笑える仲の良さ♪
お疲れ様でした^^。

by: こまつな * 2012/02/13 22:55 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
そちらは 春爛漫ですね~

こちらは まだまだ 冬将軍が居座っています。

今日は少し 気温があがりますが
明日にはまた下がるようですね~

沖縄に飛んでいきたいです・・・
by: ココ * 2012/02/14 06:59 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top