Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

クマゲラが・・・

2012年2月5日。

私は 用事が入っていたので チコさんが一人で近くの山に出かけました。

去年から気になっていた場所へ行ってみると黒いものが見え

もしやと・・近づくとクマゲラさんがいたそうです。

(遅くなって帰ってきた私に クマゲラを見つけたよ!!と自慢げに(*^_^*)

(羨ましいですね~)

それも 穴の中から顔を出しています。(@_@。(@_@。

これって住みかにしているのでしょうか?

見えますか??穴の中から顔をだしてます。


kuma30.jpg


なにをしているのでしょうかね~?(*^_^*)


kumagera35.jpg

見ていただいて有難うございます。


2012/02/08(水)
野鳥 コメント:(8)
コメント:

こんにちは~♪

凄いですね!
クマゲラをみるなんて!
巣でしょうかね~。

此方は雪が多くて野鳥の姿も余りありません。
早く、暖かくなってほしいです。(~。~)
by: なずな * 2012/02/08 15:07 * URL [ 編集] | TOP↑

わあ、クマゲラ!!
ぴったりサイズの穴にちょこんと収まっているのが可愛いですね。
ここに住んでいるのかな、それとも手頃な穴を寒さしのぎの場所と
して使っているだけなのかなあ、色々想像しちゃいます(^^ゞ
おもしろいお写真を見せて頂きました♪
by: binbird * 2012/02/08 18:43 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
チコさん ヒットですよね~

きのうも 様子を見に行ったようですが 見なかったようです。

巣にしようとほったものなのでしょうかね~
私も行ってみたいのですが 時間がとれません
by: ココ * 2012/02/09 05:48 * URL [ 編集] | TOP↑
binbird さんへ
コメントありがとうございます。

ヒョウキンな顔してますよね!
自分でほったものか それとも誰かさんがほった穴に 入っているのでしょうか?
穴は去年からあったそうです。クマゲラさんのほる穴は それは大きなものなんですよ。

ドラミングの音も凄まじいですよ!!(*^_^*)


by: ココ * 2012/02/09 05:51 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん こんにちは~

うーーん! 何て可愛いんでしょう...♪

クマゲラさんて大きいんですよね。赤と黒って究極の配色ですね!! o(^-^)o

by: こくわ * 2012/02/10 15:12 * URL [ 編集] | TOP↑
可愛いね
ココさん こんばんは~

スゴイですね、クマゲラを見つけるなんて!!
もしかしたら繁殖してるのかも知れませんね
そ~~~っと観察してると、雛が見れるかも知れませんね
でも近づきすぎると、鳥が巣を放棄してしまう恐れがあるので注意が必要かも!!

まだまだ寒い日が続きますね
風邪など引きませんようにご自愛くださいね
by: いっしい * 2012/02/10 21:26 * URL [ 編集] | TOP↑
こくわさんへ
こくわさん コメントありがとうございます♪

クマゲラさん とってもおしゃれですよね~
私も 黒の洋服が多いので 親近感?を感じます??(笑)
ちょっと効かした赤が魅力ですよね。

今日この穴を偵察に行ってきましたが ひっそりしていました。先日はお家にするかどうか 偵察に来ていたのでしょうかね?
by: ココ * 2012/02/11 16:23 * URL [ 編集] | TOP↑
いっしいさんへ 
いっしいさん コメント有難う~

此処で繁殖が見られたらいいですね~
繁殖の時期は6月とか?

そのころ注意してみますが 去年は見られなかったようです。

札幌はインフルエンザが大流行です。
今日も雪まつり会場へ行ってきましたが、マスクをして 帰宅後は手洗いうがいでした。
by: ココ * 2012/02/11 16:29 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
