Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

右手首骨折!!

2011年12月9日
年末でバタバタ暮らし・・・ブログの更新もままならずにいたのですが、昨日事件が((+_+))。

ご近所の階段を慌てて登っていた私は つんのめった状態で右手を思いっきりつきました。

年末に何かをやらかすのが得意な私はまたまたやってしまいました。
全治4週間 骨折です。
手首に罅が入っていて親指につながっている筋が切れる恐れもあるとかしばらくは右手を使わないようにと 固定されました
今は左手で マウスを使い キーも打ってます

忙しい 忙しいと走り回っていた私は急になにもできない人になってしまったわけです。
運転もできずに動きもとれません。

というわけで 時間だけはたっぷりありそうなので左手でブログアップを試みています(笑)

結構 左手うちもいけるものですね~

でもこんな調子では冬の森はますます遠くなりそうです・・・


仕様がないので 左手で年賀の住所録整理でもそろそろ始めることにします。
皆さまも師走のあわただしさのなかで お怪我のないようにお気を付けくださいね

あと何日かの年末をせめて・・しめていこうと思うので シメの写真を貼ってみます・


sime14_20111209131011.jpg
2011/12/09(金)
雑記 コメント:(24)
コメント:

えーーーーーーーーーーーー
なんということでしょう。
足首骨折も大変だったけれど、右手もね不便でしょうね。
無理をしてはダメですよ~
お大事にね。
by: anan * 2011/12/09 13:21 * URL [ 編集] | TOP↑
お大事に
あら、まあ大変!!
左手を使ってパソコンを・・・不便ですね。
でも無理しないようにしてくださいね。
全身が肩こり状態になって身動きできなくなってはどうしようもありませんので。
一日も早くよくなりますように・・・。
レスのお気遣いは無用です。
それと、いつも訪ねていただいてありがとうございます(^^)。
by: きなこ * 2011/12/09 14:31 * URL [ 編集] | TOP↑
ananさんへ
有難う~
右手が使えないって本当に不便ですね。
口を使って 色々やってます((+_+))

ドジな自分が情けないです・・・・
by: ココ@札幌 * 2011/12/09 14:41 * URL [ 編集] | TOP↑

大変でしたね...
私も左手骨折の経験がありますが、右手では、いろいろお困りの事と思います。
慌ただしい季節ですが、どうかお大事になさって下さいね。

キリッとしたシメ!
嘴のやわらかな色がいいですね~(^O^)
by: こくわ * 2011/12/09 14:45 * URL [ 編集] | TOP↑
きなこさんへ
有難う(*^_^*)  

そうですね・・・左手使っているうちに右肩がこってきそう
ほどほどにしますね(*^_^*)
今洗濯機まわしてますが 乾すのに一苦労かな・・・

時間はたっぷりあるのでゆっくりやります(*^_^*)
by: ココ@札幌 * 2011/12/09 14:45 * URL [ 編集] | TOP↑

なんと!!
骨折ですか~。痛かったでしょう!あの痛みはしばらくその場で動けないですよね。
右手だとさらに不自由ですね。4週間まじめに休んで養生してください。
左手だけでキー打ち 腱鞘炎と肩こりにご注意を。
お大事にしてください。
by: vol * 2011/12/09 14:47 * URL [ 編集] | TOP↑
こくわさんへ
ありがたいです~
皆さん早速元気づけて下さって がんばります(*^_^*)

無理しないように前向きに暮らします・・・少々落ち込んだのですが ベストを尽くします
大げさかな(*^_^*)

by: ココ@札幌 * 2011/12/09 14:49 * URL [ 編集] | TOP↑
volさんへ
普段から 慌て者ゆえ、気をつけなくてはいけないのに、どうも懲りない私なのです。
後悔しても後の祭りです。

来週から 色々大変なことが重なるのに 使い物にならない人になってしまいました。
でも まわりの人が私を頼らないよいきっかけに成るかな・・・というより私が助けてやれないんだと 諦めがつくといったほうがよいのかな?

この機会に本は読めるかな・・・
今 手元に乃南アサさんと 角田光代さんの本があります・・・ 
by: ココ@札幌 * 2011/12/09 15:16 * URL [ 編集] | TOP↑

わー、大変でしたね~。
道路も滑るし、何かと忙しい時期ですもんね。
この際、開き直ってゆっくり休んでください(^O^)
by: まこにゃん * 2011/12/09 17:49 * URL [ 編集] | TOP↑
お大事に
ナント!骨折ですか!!
来春には野の花のシャッター切れるようしっかり養生して下さいね。

左手でのマウス、右手でキーボードもなれると結構便利のようですよ。

by: クロクマ * 2011/12/09 18:30 * URL [ 編集] | TOP↑
まこにゃんさんへ
そうなんです・・・・開き直るしかないので、そうしてます。
シャンプーができないのが 困りますね。
明日はなんとか洗ってみようと思います。
お風呂は先ほど入ってみました。
爪もきれません。

情けないですね((+_+))
でも がんばります(*^_^*)
by: ココ * 2011/12/09 20:33 * URL [ 編集] | TOP↑
くろくまさんへ
くろくまさん・・・ドジな私です((+_+))
どうして慌てて階段を駆け上ってしまったんだろうと・・・後悔してます。
手をついたとたんしまったとと思ったのだすが すでに遅しでした。

あとはこれ以上悪化しないように気をつけます。
春には森で菫に逢いたいです。
by: ココ * 2011/12/09 20:39 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~♪

右手骨折! 痛みは良くなったのでしょうか?
無理しないでくださいね~。(~。~)

爪はあまり伸びない内に爪用のヤスリで研いで削っていましたよ。

不自由ですが、その内動き回れないので、体を動かしたくなりますよ。

辛抱です。!
お大事にね!
by: なずな * 2011/12/10 16:40 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
これから一ヶ月こんな生活が続くと思うと 湯鬱になってきました

でも辛抱するしかないですね

お正月にはよくなってるかしら・・・

by: ココ * 2011/12/10 17:42 * URL [ 編集] | TOP↑
お大事に
こんばんは~
大変でしたね。
この時期に右手骨折なんて辛いですが、
そんな時でも左手でガンバって更新されてる前向きのココさんに「早く治ってね」と祈りたいです。
無理をしないでくださいね。
一日も早く治りますように^_^
by: fumifumi * 2011/12/10 20:31 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
fumifumiさん おはようございます

情けないことになってます。時間がたつにつれて少々弱気になってます。 まわりの人にも迷惑をかけてますし・・・
こんなことができないのだ~と驚きの連続です 

でも 乗り越えるしかないですものね(*^_^*)がんばります・・・
by: ココ * 2011/12/11 07:37 * URL [ 編集] | TOP↑
お大事に
ココさん 大変でしたね
利き手の右手を骨折なんて、大変ですね
しかも年末の忙しい時に・・・いえいえ体の方が大切ですから
何もしなくて良いですよ~

長い人生です、たまには休養も必要です
ゆっくり休んでくださいね
by: いっしい * 2011/12/11 23:50 * URL [ 編集] | TOP↑
いっしいさんへ
おはようございます・・・

急に役に立たない人になってしまった私は一日が長いです、
とにかく早く日にちがたって 骨がくっつかないかな~とカレンダーにバツをつけてます。まだ4日しかたってないですね。4週間は長いですね。(*^_^*)皆さんの励ましとっても嬉しいです。
by: ココ * 2011/12/12 06:31 * URL [ 編集] | TOP↑
お大事に!
ココさん、こんばんは。
今こちらをクリックして、タイトルが目に入って来てドキっとしました。
気がつくのが遅くなってごめんね。

左手で頑張ってキーを打ってるんですか。
年末で忙しいでしょうから、色々用事はあると思いますが、
早く治るのが先決ですから、無理をなさらない様にね~。
ほんとにお大事にしてください。
by: こまつな * 2011/12/12 20:40 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
おはようございます

いろんなことが重なっている時期での怪我で大失敗です。
周りに迷惑かけっぱなしです。
無理をして悪化させても さらに迷惑をかけるので慎重にしています・・・
びっくりさせて ごめんなさいね(*^_^*)
by: ココ * 2011/12/13 08:27 * URL [ 編集] | TOP↑

お久しぶりです~とご挨拶しようと思ったら
骨折されていたとは…!
年末の忙しいときに大変だとは思いますが
無理せずどうぞお大事になさってくださいね。
by: binbird * 2011/12/21 18:55 * URL [ 編集] | TOP↑
binbirdさんへ
binbirdさん ご無沙汰してました~

師走のうえ・・・いろんなことが重なって一年ぢゅうで一番忙しいスケジュールが始まるといった矢先の怪我で、左手しか使えない私でも出来ることで動かねば成らず 大変です。その上今日からこちらは大荒れの天候になりそうで いまタクシーで帰ってきましたが 大渋滞でした。
そうこうしているうちに クリスマスですね・・・
そちらのクリスマスは素敵なんでしょうね。♪
by: ココ * 2011/12/22 18:12 * URL [ 編集] | TOP↑
お大事に
クリスマスのご挨拶とお伺いしたら
手首骨折されていたんですね。
お見舞い申し上げます。
何をするのも不自由でしょうけれど完治するまで無理をされないようにお大事になさってください。
by: うにうに * 2011/12/24 06:11 * URL [ 編集] | TOP↑
うにうにさんへ
うにうにさん おはようございます。
そのご お元気でしたか~?

私は大ドジでの年末ですが・・・(笑)
来年はよい年にしたいですね・・・

早く 花が咲く季節に為らないかしら(*^_^*)


by: ココ * 2011/12/25 06:14 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
