Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ツール・ド・北海道

2011年9月17日 
久しぶりの更新ですが 花だよりではありません。

所用で岩見沢に向かう途中に ツール・ド・北海道のレースに遭遇しました。

間近でこのようなレースに出会えるなんて またとないと機会でした。
レースの結果はどのように決まるのか全く分かりませんが・・先頭集団で走ってきた選手たち。
雨の中 ずぶぬれで・・・走っていました。



横を走っているオートバイから、大声で指示を飛ばしていました、何やら?イタリア語だったかな???

re-su.jpg


re-su3.jpg



次の集団~

re-su75.jpg


選手の後を 自転車を乗せた車が 行列していく様も 凄かった~(*^_^*)

re-su0.jpg


集団に入らず・・・一人で走って行く選手も・・・(湘南ベルマーレの選手のよう)

re-su7.jpg


ユニフォームも色とりどりで 綺麗でした、

re-su5.jpg




re-su21.jpg





ここからは・・・先に通り過ぎた市民レーサーです・・・(*^_^*)

この時点でトップのお二人・・・

re-su525.jpg

雨のなかのレースで大変そうでしたね~

re-su34.jpg

思いがけなく 素晴らしいレースをみられてラッキーでした。

来週は 花散策に行くつもりです・・・
最後までみていただいて有難うございます。(*^_^*)(*^_^*)
2011/09/17(土)
雑記 コメント:(10)
コメント:

こんにちは~♪

ツールド北海道、見たのですね。
見ていると、興奮しますよね。(^。^)

岩見沢は、わたしの記憶では2回ほどバラ園が途中のフィニシュ点になって、観に行きましたが、
アッ言うまに走り去り、ゴール場所はチームで待機していたりと、見ていて興奮しましたよ。
by: なずな * 2011/09/19 17:41 * URL [ 編集] | TOP↑
こんばんは~。
いいタイミングでしたね。レースの最中なんて中々見られないですよね。北海道は道も広いし、平坦でいい様に思います。
雨の中ちょっと寒そうですが、レースの雰囲気が伝わって来ました。

ツールド沖縄というのもあるんですよ。今年も11月にあるようですが、コースはやんばるの道です。
選手の姿をこんな風に見た事はないですが、こちらは山のアップダウンが結構厳しそうな気がします。
by: こまつな * 2011/09/19 21:33 * URL [ 編集] | TOP↑

先日近藤 史恵さんの自転車ロードレースの小説読んだばっかりなので ココさんの写真で雰囲気を味わえてよかったです。
集団で走っているのを実際に見られるなんて なかなか無い事ですよね。
by: vol * 2011/09/19 22:27 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
おはようございます~
今朝も寒いですね!

この日も雨が強く降っていて 寒くなかったのかな~などと 思ったのですが・・

とにかく 感激でした。
テレビでもあまり見たことがなかったのに 間近にみたので これから関心持ってしまいそうです。
by: ココ * 2011/09/20 05:42 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
こまつなさん ご無沙汰してました~
すっかり さぼり癖がついていたこの頃でしたが・・・良い刺激になりました。

これからはやはり 外へ出かけなくてはと改めて思いました。
もうすっかり 秋深しの北海道、朝晩は暖房も恋しくなっています

自転車レース、面白いですね、随分と駆け引きしながら走って行くのですね。
昨日はモエレ沼の会場で レースがあったようです。
by: ココ * 2011/09/20 05:47 * URL [ 編集] | TOP↑
volさんへ
コメント有難う~~

近藤 史恵さんの小説、私も読んでみます・・・
新潟に住んでいたとき、アパート隣のご主人が 自転車の選手だったんです。

そんなことを色々思いだして、私の中で自転車レースの世界が ひろがっています、(笑)
by: ココ * 2011/09/20 05:53 * URL [ 編集] | TOP↑
凄いなぁ~
ツールド北海道ですか
雨の中、迫力のレースの様子が広がってくるようです
通勤途中に自転車選手?の人たちが練習で走ってる所を何度か見たことがありますが
レースは見たことがありません

結構スピードもあるのでしょうね
間近で見ることが出来て良かったですね

北海道は台風の影響は如何でしょうか
大雨など降らなければ良いですね
by: いっしい * 2011/09/20 15:35 * URL [ 編集] | TOP↑
いっしいさんへ
いっしいさん、こんばんは~

ブログをず~っとほおっておいて・・・困っていたところへ ラッキーな出会いだったので市民レーサーの後、選手のレースがくるまで 一時間待ちで粘りました。
迫力ありましたよ!あっという間に過ぎていくので シャーッターチャンスもほんの一瞬でした。(笑)


台風は木曜あたりに来るようですが、雨はあまり多くないといいですね~先日は 豊平川の水かさが 避難水域まできていて 学校が休みになりました。

最近想定外の事態が多く続いていますから 油断できないですよね~
by: ココ * 2011/09/20 20:41 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~
凄いですね。
ココさんの解説で実況中継を見てるようです。
大迫力です。滅多にないチャンスをちゃ~んと記録に残せましたね。
素晴らしいものを見せて下さってありがとぅ<(_ _*)>
雨の中、お疲れさま^_^
by: fumifumi * 2011/09/21 00:41 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
札幌から岩見沢市に向かうのに、国道ではない 田舎道を行くのが好きで何度も通る道なんですが・・

もうすぐ 自転車レースが通りますので 交通規制がありますと聞き、それはチャンスと待ち構えていました(笑)

感激しましたよ!
先頭集団の 黒っぽいユニフォームのダンジェロアンテヌッチィの選手がやはり トップだったようです。

見ていただいて有難う~~
by: ココ * 2011/09/21 06:47 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
