fc2ブログ
Tweet to @kisatiho

チャボゼキショウ♪(*^_^*)

2011年7月31日 
先週 見に来た時には まだ咲いていなくって残念だったチャボゼキショウ(アポイゼキショウ)・・・
今週こそはと行ってきました。
走行距離 400キロ(*^_^*)遠かった~

ゲートが開いていて 例年より奥へ入って行くことができました

咲いていました~~(*^_^*)

写真が横になっているのではありません。こんな風に咲いていました。

ユリ科の5~15センチほどの小さな花です。


taybozekisyou1.jpg


アップでみると なかなか可愛い花でしょう?(*^_^*)


taybozekisyou5.jpg


蕾がまた可愛い~

tyabozekisyou2.jpg


高い岩壁に貼りつくように咲いている花も~


taybozekisyou52.jpg


今年も見ることができて良かった♪

tyabozekisyou8.jpg

そして もうひとつ見たかった花ですが・・・こちらは いつもの場所の花はまだ咲いておらず・・・もう少し奥に入って偶然見つけた 花です。
これは少々情けない画像かな~?

エゾトウウチソウ


ezotoutisou4.jpg


ezotoutisou9.jpg

また週末 行ってこなくてはと・・・思っているのですが?時間がとれればですが・・・


他の花も・・
とても大きく育っているイワアカバナ?だと思うのですが。

アカバナは好きな花です♪

iwaakabana7.jpg


アップで~

iwaakabana4.jpg


そしてトモエソウ(*^_^*)

tomoesou6.jpg


2011/08/03(水)
花旅 コメント:(6)
コメント:

こんにちは~♪

いつも、珍しい花々、拝見するのを楽しみにしています。

チャボゼキショウ、エゾトウキソウ、  可憐で、はかなげですが、凄い場所に咲いているのですね。
(廻りが岩場に見えます)

行くのも大変でしたでしょうね~。
by: なずな * 2011/08/05 18:02 * URL [ 編集] | TOP↑
こんばんは~
走行距離400キロ!!の場所は岩肌がかなり厳しそうな所ですね。
でも可愛い花が待ってくれると疲れも忘れるのではありませんか。
チャボゼキショウ 画像でみると大きそうですが、
高さが5~15cmとは、実際みたら可愛いでしょうね。
by: こまつな * 2011/08/05 22:14 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんばんは~
こちらでは見れない北の花、憧れます
走行距離400キロも凄いですね(@_@)
チャボゼキショウもエゾトウチソウも初めて見ます。
チャボゼキショウは少しイワショウブにも似ていて可愛いですね(*^。^*)

by: fumifumi * 2011/08/06 20:38 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさん おはよう~

いつも見ていただいて有難うございます

チャボゼキショウは随分山深く入って行かないと見られません。エゾトウチソウも・・・

でも奥地まで車で入れたので今年は楽でしたよ~
by: ココ * 2011/08/08 03:49 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
札幌も毎日暑い日が続いています~

そちらは 台風で大変のようですね。

チャボゼキショウ 小さな地味な花なので うっかりすると見逃してしまうので 目を凝らして探すんですよ~(笑)

来年も見に行きたいと思っています

by: ココ * 2011/08/08 03:53 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
おはようございます~
段々日が短くなってきていますね~まだ太陽が出てきません。(*^_^*)(*^_^*)

こんなに早く起きているのが変なんですよね!!(笑)
昨日はまたエゾトウチソウを見に行きたいと思ったのですが 体調を崩してはいけないのでやめました。

今日から一泊で 支笏湖畔に行ってきます
家族と一緒なので 花散策はできませんが
楽しんできたいと思っています。
by: ココ * 2011/08/08 03:57 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top