Tweet to @kisatiho

日高方面No2と  ヤマトキソウ❤

2011年6月12日の記録、 日高方面の残りです。

さぼっているうちに もう7月になってしまいました。右手から首にかけての調子がなかなか良くならずにマウスから遠ざかっていました。(いいわけですね~)

12日、18日と二週続けて行ってきた日高方面 沢山の花に出会えました。

○マガイソウです。

盗掘が気になる花です。少し前にもまた 盗掘があったようです。

kumagaisou17.jpg

エダウチチゴユリ

edautitigoyuri.jpg


ノビネチドリ


nobinetidori20.jpg


タチイヌノフグリ ( こんな小さな花が好きです♪)

tatiinunihuguri29.jpg


この花も好きな花です~

エゾノタチツボスミレ


ezono36.jpg



此処では沢山の花が見られます。。

ezono38.jpg


アケビの花~

akebi56.jpg


こちらでもミヤマサクラが見られました~
清楚な花に惹かれます。

miyamasakura76.jpg


コゴメウツギ

kogomeutugi30.jpg


イワニガナ

iwanigana05.jpg


そして~~(*^_^*)
7月3日・・思いがけなく出会ったヤマトキソウ♪
昨年はずいぶん遠くまで見に行った花ですが・・・意外に近くに咲いていたのですね~


yamatokisou69.jpg


この花は色白ですね・・・


yamatokisou83_20110705103539.jpg


yamatokisou79_20110705103346.jpg


エゾキスゲも綺麗でした~

ezokisuge51.jpg

いつも怠慢なブログにお付き合いいただいて有難うございます。
最後まで見ていただいて有難うございます・・・


2011/07/05(火)
未分類 コメント:(8)
コメント:

こんばんは~♪

体調、いかがですか?

暑くなったり、寒くなったり、神経痛を持っている人は、やむそうですよ。
無理しないでくださいね。

ヤマトキソウ、綺麗ですね。
マガイソウも、素敵です!
by: なずな * 2011/07/05 19:39 * URL [ 編集] | TOP↑

まってましたよ~
いいな~ヤマトキソウ いつかあってみたいです。
いいなぁ~~エゾノタチツボスミレ ここ数年あってないです。

手が痛いとマウスきついですね。マウスって思った以上に手指や肩にきますね。
さらに腱鞘炎にならないように気をつけてください。
by: vol * 2011/07/05 21:43 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
おはようございます~

今日の札幌良いお天気のようです。
身体の方は 少しいいようです~
 ヤマトキソウ 嬉しいであいでした~

盗掘は心痛みますね~
by: ココ * 2011/07/07 05:35 * URL [ 編集] | TOP↑
volさんへ
おはようございます~

エゾノタチツボスミレ この場所では白ばかりなのですが 薄紫の花にはなかなか会えません。

今年も見逃してしまいそうです。

写真の編集にマウスを使うと 首から痛くなってきます・・・
だから 最近は枚数を撮らないようにしてます(笑)
by: ココ * 2011/07/07 05:39 * URL [ 編集] | TOP↑

痛みは大丈夫でしょうか。
アクセサリーに水滴、ヤマトキソウに魅了されました。
美しいですね~トキ色やうっすらとピンクなど色合いも違うものがあるのですね。

こんな姿を見ると、花探索はやめられませんね。
by: anan * 2011/07/07 08:42 * URL [ 編集] | TOP↑
大丈夫ですか
ココさん、こんばんは~
痛みはいかがですか?
お大事にしてください。
それでも痛みなど忘れてしまうような沢山のお花との出会いがあったんですね。
エゾノタチツボスミレは私も今年初めて白や薄紫のを見ました。
ボランティアの草刈りの途中でしたから撮影出来なかったのが残念でした。
ヤマトキソウも可愛いですね(^^♪
by: fumifumi * 2011/07/09 01:48 * URL [ 編集] | TOP↑
ananさんへ
こんにちは~

嬉しい出会いが続いて少々ご機嫌です♪


首の痛みも良くなっています。

そちらは暑いのでしょうね~
おからだたいせつにね!(*^_^*)
by: ココ * 2011/07/09 16:32 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
こんにちは~

薄紫のエゾノタチツボスミレは 白い花より数が少ないようです。
見られて良かったですね~
草刈とは お疲れ様でしたね・・・暑かったでしょうね。
私は 今年は紫ちゃんにはもう会えないのかな~~
by: ココ * 2011/07/09 16:35 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top