Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

今年初の日高方面 ソラチコザクラも❤

2011年5月5日 子供の日(*^_^*)

野山にいくと・・・まったく子供のようになってしまう私は やっぱりお出かけ!(*^_^*)(*^_^*)

函館で寄ることができなかった オトメスミレを探しにある場所へ・・・

今年はどうかな~~・?
咲いていました❤
ほんの少しで・・ 然も花弁が虫食い!((+_+))
やっと 少しましな花を見つけました。

でも今年も綺麗に撮れなかったですね~
距に紫を残しているタチツボスミレの白花です

「オトメスミレ(*^_^*)」


otome96.jpg

乙女峠で見つけたので着いた名だそうですが、良い名をつけてもらいましたね。♪


otome97.jpg


距に紫が残っていますね。

otomesumire12.jpg


otome16.jpg


この後・・・山奥へ入って行くかどうか思案のしどころ~

随分迷った末・・

あまり奥ではない方へ、行ってみることに・・・


クマよけの笛を吹き吹き恐る恐るです~

現地に着くと この場所はまだ時期が早かったようで ほんの少しでした。
でも 今日はこれで 満足することにして~

ほんの少しでしたが・・可愛い!!

ソラチコザクラ


sorati65.jpg


高いところに咲いていた大株・・・崖崩れ止めの金網の隙間から~


soratikozakura91.jpg


岩の上に咲く 可憐な花❤

sorati43.jpg


大急ぎで撮っての帰り道・・・みつけた オオサクラソウ~


oosakuarasou71.jpg


葉の裏が赤いミヤマスミレ・・・

miyamasumire77.jpg

この辺で山から降りてきて・・・他の菫を物色中(*^_^*)

こんな可愛い小鳥さん!!をみっけ!!

随分ピイピイと騒がしく鳴きながら飛んでいる小鳥さんだ事・・・・ひばりでは??
と思いながら 写してきましたが・・

調べてみるとやはり ひばり~~♪

ひばりの歌を 昔(年がばれますね)習いましたよね~


hibari46.jpg


夢中で何かを啄ばんでいました。


hibari88.jpg


今日も一日・・・良く遊びました~

最後まで見ていただいて有難うございます。



 








2011/05/07(土)
花旅 コメント:(4)
コメント:

オトメスミレやソラチコザクラ
今年も出逢えて良かったわね~
庭の日本サクラソウとソラチコザクラは
よく似ていますが
こちらは凄い岩場に咲くのね。
ヒバリの歌って?
暫し考えてアレかなと(爆)
by: anan * 2011/05/07 10:10 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

天気の日が続かない連休で、あまり外に出られませんでしたが。

白い色のオトメスミレ、ソラチコザクラで癒されますね。(^。^)

ヒバリの唄、  どれでしょうね~?
私はヒバリの声を聞くと、 美空ヒバリの名前が頭にうかびます。
by: なずな * 2011/05/09 17:54 * URL [ 編集] | TOP↑
ananさんへ
おはよう~ コメント遅くなりました・・・ごめんなさい。
火曜に 無理して遠出したので その後忙しすぎ~(笑)
でも 素敵な花たちに逢えました。(*^_^*)

毎年 ソラチコザクラは 見に行かないと気になる存在です。
岩に咲く可憐な姿には癒されますよ~
by: ココ@札幌 * 2011/05/12 05:53 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
オトメスミレの 距に残る紫がとってもチャーミングです。

今週は行事も多くて 少々疲れ気味です。
花も次々と咲き始め ますます忙しくなります(笑)

庭の桜も満開です。♪
今日は暖かくなりそうですよ~
by: ココ * 2011/05/12 05:58 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
