Tweet to @kisatiho

今年初の道南~(*^_^*)すみれたち♪

2011年4月29日、
今年初めての函館・・・
GWのお天気は 微妙な感じ・・昨日も傘マークを気にしながら 高速に乗りました。
途中激しい雨に逢いながら 函館にはいりました~
やはり私(自称晴れ女♪)の日頃の行いが良かったのか 空も明るくなり機嫌良く登山道へ。

ちょっと早かったようで 菫はもう少しって感じかな。
でも、 いつものように・・十分に楽しんできました~ 

昨年は 絨毯のように咲き乱れていたスミレサイシンも数えるほどでした。でも 可愛い!

sumiresaisin06.jpg


ヒナスミレも所々で目に入りました♪ 菫のプリンセス❤


hina60.jpg

一輪でもプリンセスの名に相応しい気品があります・・・・・・

hina15.jpg


hina56.jpg


ヒカゲスミレも見られたのですが 花弁が残念!
好きな菫です~


hikage39.jpg


コキンバイもちょっとだけ咲いてました。 岩肌を埋め尽くすように咲くんでしょうね。

kokinnbai30.jpg

タチツボスミレも~


tatitubo52.jpg

そして~エゾアオイスミレ(*^_^*)



ezoaoi65.jpg

ezoaoi82.jpg

ezo79.jpg


ezoaoi84.jpg


アケボノスミレは残念ながら 開いた花は見つけられず・・でも 蕾でも可愛い!♪


akebono81.jpg

去年も この辺にリスちゃんが いたよね~と見ていたら 出てきた可愛い子ちゃん(チコさん撮影)

simarisu51.jpg


この日は途中で用事が入り 正味5時間弱しか時間がなく・忙しなくパチパチ!っと 写した写真です。
見ていただいて有難う!


2011/04/30(土)
花旅 コメント:(4)
コメント:

北海道もスミレさん達がお目覚めですね~
可憐な姿に出逢えて良かったわね。
リスは何の実を食べているのか、表情がグー!
by: anan * 2011/05/01 08:31 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

色々なスミレ達、淡い色の可憐な姿、堪能しました。
今年は、気温の低い日が多く、この辺は咲くのがもう少し後で、しょうね~。
by: なずな * 2011/05/01 17:37 * URL [ 編集] | TOP↑
ananさんへ
GW,お天気いまいちですね~
この日も 帰り際に雨が落ちてきました。

函館にはもう一度行きたいですね~
リスさん 夢中で食べたいてとっても可愛かったですよ。(*^_^*)
by: ココ@札幌 * 2011/05/02 06:47 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
今日の札幌も雨です・・・
後半のお天気も良くないですね。

桜の開花も遅くなるのではね・・・
4日か5日に もう一度遠出したいと 思っているのですが・・晴れないかな~
by: ココ@札幌 * 2011/05/02 06:50 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top