Tweet to @kisatiho

春を探しに~黄色いスミレ❤

2011年4月9日
随分久しぶりに車で出かけてきました~
春を探してきました❤

フチゲオオバキスミレ・・
気温が低かったのとお日様が出ていなかったので開いている花が見つからず・・やっと見つけた花。
来週だと もう少し咲いているかしら~?

hutige26.jpg


hutigeoobakisumire97.jpg



hutige30.jpg


hutige15.jpg

カタクリもほんの少しだけどみっけ!!

katakuri34.jpg


キクザキイチゲも寒くって曇っていたので 顔を隠していました・

kikuzaki59.jpg

顔を見せてくれた花~(*^_^*)


kikuzaki47.jpg


ブルーの花も 七分咲きのが見つかって嬉しかった(*^_^*)

mukikuzaki67.jpg


この日はもう一箇所足をのばしましたが、今日は此処までにします・・・後ほどアップしますね~

見ていただいて有難うございます(*^_^*)(*^_^*)

2011/04/09(土)
花旅 コメント:(8)
コメント:

まだ一枚目の葉も開き切っていないのにきれいに咲いてますね。ほんとにかわいいです~ 
家の裏のフチゲちゃんは まだまだだと思います。
そちら早いですね! 見つけるの大変だったそうで。
かわいい春を探し当てましたね!!
わたしも裏のフチゲちゃん 葉っぱ探してみなくちゃ!
by: vol * 2011/04/09 21:52 * URL [ 編集] | TOP↑
volさんへ
そちらは余震がいつまでも続いていて大変でしょうね~

フチゲちゃんみつかるといいですね(*^_^*)
これからは一週間と言えず・・・花が次々に咲きだしますね。
菫に追っかけしたいのですが・・・なかなか 時間がとれないのが悩みです。
by: ココ * 2011/04/10 19:37 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

フチバオオバキスミレ、カタクリともう咲いているのですね。
次々と咲く花々を見るのが楽しいです・(^。^)

先週は孫がインフルエンザに罹って、助っ人で、
約1週間行っていました。

今日は、半年ぶりに、庭をはいずっていました。
by: なずな * 2011/04/11 17:59 * URL [ 編集] | TOP↑
こんばんは~。
HPのトップにもう黄色いすみれさんが!!
ドキっとしました。
ほんと、葉がまだどれも丸まっているのにもう咲いてるんですね。可愛らしいです♪
今年はまだ早いかなと思ったりしていましたが、すみれさんも、他の花も順調のようですね。
これからも楽しみに拝見しています。
by: こまつな * 2011/04/11 21:03 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
こんにちは~インフルエンザ・・大変でしたね~
お疲れは出てませんか?

庭仕事 これから 忙しくなりますね(*^_^*)

野の花もこれからは 駆け足状態で次々と咲きだしますね。
毎年のことですが・・・毎週出かけても 見たい花を 見逃してしまうと思います(笑)
by: ココ * 2011/04/12 17:40 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ 
キスミレ♪ 毎年のことですが 秘密の場所で・・・(笑)一番に咲いてくれる場所があります・・・そこでいつも 一番花を見つけます~(*^_^*)

もう少し待てば 一面に咲きだすのにね(*^_^*)(*^_^*)ご一緒した時 一面に咲いていたのが 懐かしいですね~
by: ココ * 2011/04/12 17:44 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんばんは~
待ちに待った春がやっと来ましたね。
フチゲオオバキスミレ、葉が丸まって可愛いです。
オオバキスミレにそっくりですが、葉に特徴があるんですね。
カタクリもキクザキイチゲも初々しくって、全部可愛い~~
ココさんのアップを楽しみにしていますね(*^。^*)
by: fumifumi * 2011/04/21 19:14 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
fumifumiさん おはよう~
見ていただいてありがとう~

アップがず~っと遅れています・・・(笑)
この場所の菫達も きっと もっと 沢山顔をだしていることと思います。

辺り一面黄色の絨毯のようになるんですよ。

函館方面にも行きたいと思っているのですが・・・GW 行けるかしら~??
by: ココ * 2011/04/22 07:22 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top