Tweet to @kisatiho

未曾有の大災害から二十日あまり経ちました。

2011年3月30日

3月11日大変な災害がありました。地震 津波 原発あまりにも悲惨な状況がテレビ画面から飛び込んでくる毎日・・・・

義援金を送ることしかできない自分・・・まだ何かできないかしらと思い悩みながらの日々を送っていました。

あるきっかけから 被災者の方々に暖かい肌着を送ることになり 二日ばかりで大きな段ボールいっぱいの肌着を買うことができました。
昨日 早速発送できました。
協力してくださった方々 本当に有難うございました。


被災された方々にとっては まだまだ辛い長い道のりが待ち受けているのですね。
どんな想いでいらっしゃるかと思うと 言葉になりません。



普通に毎日が遅れる日々に感謝しながら、一日一日を大事に過ごしていきたいと思います。

札幌にも遅い春がやっと きたようです。
庭にはクロッカスも花を咲かせました
 
先日近場で 小鳥を探してきました。(*^_^*)
小さな小さな ヒガラさんです

カラマツの落ちた葉?種?を夢中で啄んでいました。


higara00.jpg


higara89.jpg


higara16.jpg




2011/03/30(水)
野鳥 コメント:(2)
コメント:

こんばんは~♪

かわいい目のヒガラさんですね。
小さい生き物を見ていると癒されますね。

私も、先日、隣の町の探鳥倶楽部の一般参加の会に行ってきました。

30種類の鳥をみることが出来ました。
こんな毎日に、感謝して暮らしています。
by: なずな * 2011/04/01 19:44 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん おはようございます~

昨日からまた 気温が下がりました。
春はちょっぴり 足踏みですね。
ヒガラさん、 意外に近くに来てくれて 可愛い姿を撮らせてくれました(*^_^*)

30種類の鳥を観察とは凄いですね。
by: ココ * 2011/04/03 06:10 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top