Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

胆振方面へ~

2011年2月26日 札幌は朝から雪・・天気予報でも雪だるまが並んでいます・・・
胆振方面がお天気良さそうなので 車を走らせました。

着いてみると、降りしきる雪!~予報ははずれなの~??

雪の中にシメの群れ発見!

暗くって・・こんな写真。でもこんなに沢山の群れは初めて見ました。

sime63.jpg


sime73.jpg


雪よ晴れて~と念じていたら、午後から お天気も回復してきて、シメの姿をあちらこちらで見ることができました。
この町は シメの餌が沢山あるらしい。(*^_^*)
晴れ間に撮ったシメ~♪

目が怖い?(笑)

sime14.jpg


sime13.jpg

嘴に、美味しいものが(*^_^*)

sime10.jpg


アトリ♪


シメが 地面に降りてきた!!っと近づいてみたら、おや?アトリのようです。


atori39.jpg

atori27.jpg

atori25.jpg


こんな鳥さんも(*^_^*)♪ ハクセキレイ~

hakuseki72.jpg


hakuseki71.jpg

hakuseki77.jpg


遠くのほうには 白鳥の親子も(*^_^*)(*^_^*)


hakutyou82.jpg


この日は 風も強く、気温もマイナス((+_+))~ほっぺがちぎれそうでしたが 楽しい一日でした❤

最後まで見ていただいて有難う!


2011/02/26(土)
野鳥 コメント:(10)
コメント:

おはようございます。

白鳥はご一家でしょうか?
微笑ましいですね。

雪に埋もれて冬眠しているかのようですが
自然は変わりなく動いているのを感じます。

私は札幌在住で礼文島の花園が賑やかに
なりだしたら単身赴任しています。
by: nittan * 2011/02/27 08:39 * URL [ 編集] | TOP↑

花園が賑やかになったら 礼文生活ですか~?
なんと羨ましいですね!

雪の下では 春を待つ草木が準備をしているのでしょうね~

来月にはフクジュソウを探しに行きたいと思っているのですが・・・
by: ココ * 2011/02/27 13:14 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんにちは。
昨日は雪だったんですねぇ~

鳥撮影、快調ですね!!
シメも初めて見聞きします。
白鳥の親子も微笑ましいですね。

寒い毎日でしょうが、
きっと一歩一歩、そちらにも春が近づいていますね。
by: fumifumi * 2011/02/27 14:16 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~♪

雪が無いところもあって、春が近くに来ているようですね。
シメの目が怖いけれど、くちばしが大きくて、ちょっと、可愛いですね。(^。^)
by: なずな * 2011/02/28 19:27 * URL [ 編集] | TOP↑
沢山ですね~
こんばんは~

シメが沢山居ますね
こちらでは、そんなに沢山のシメは見たことありません
本当にシメの餌が沢山あるのでしょうね
アトリは群れで居るので良く見かけます
そろそろ渡りの時期ですね

先週末に福寿草を見に行って来ました
暖かくて春~♪のような陽気でしたが、今週はまた冬に逆戻りのようです
by: いっしい * 2011/02/28 21:43 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
コメント有難う!
そちらには もう春が来ているのですね~

シメの群れには驚かされました~
此処の畑には 写真に写っている何倍もの数のシメがいましたよ!

シメシメと言って近づいたのですが(笑)・・・警戒心が強くって すぐ 逃げてしまうのです。

何度も逃げてはまた帰ってくると言った具合で 雪も酷いし諦めましたが・・・

今日から三月・・花はまだかな~~?
by: ココ * 2011/03/01 07:14 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん いよいよ三月になりましたね~

道南では そろそろフクジュソウなども 顔を出しているかもですね~


札幌の積雪は60センチほどとか・・そちらは もっとかな

雪解け待ち遠しいですね~
by: ココ * 2011/03/01 07:17 * URL [ 編集] | TOP↑
いっしいさんへ
いっしいさん おはようございます~

そちらでは フクジュソウも顔を出したのですね~
私も来週は探しに行きたいです。

札幌は、また冬将軍が戻ってくる予想がでています。
しばらく、銀世界からの脱出はできそうもありません。
色彩が恋しいこのごろです~
by: ココ * 2011/03/01 07:24 * URL [ 編集] | TOP↑

きれいな小鳥たち
美しい自然界 原発はやく終止符を打ってほしいですね・・。
by: yasuco * 2011/04/03 21:28 * URL [ 編集] | TOP↑
yasucoさんへ
おはようございます~
ほんとうに 一日も早く収束してほしいです。

避難している方達に安心して暮らせる日常が戻るといですね~
by: ココ * 2011/04/04 07:44 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
