Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

雪まつり、と森のエゾフクロウ

2011年2月12日
朝からとっても良いお天気♪三連休の真ん中。
先日から 情報をいただいていた 森のエゾフクロウさんを 見に行ってこようかと出かける支度を・・・
ついでに 毎年 見逃していた雪まつりの会場も さ~っと通ってみることにしました。

やはり、すご~い人だかり・・・車を駐車場に入れるのも時間がかかりそう!
私だけが 駆け足で見てくることにして、チコさんは 車のなかで待つことに(*^_^*)

でも あまりの日差しの強さに 雪像は日影と日向の色が違いすぎ・・未熟な私は 露出をどうしたものかと?(笑)
おまけに雪像の前にはポーズをとっているカップルやら家族連れが(*^_^*)・・・
 顔が入ってしまっては アップできないし~~
結局、人ごみに圧倒されて そそくさと引きあげてきました。
でも 美味しそうな食べ物やさんが沢山出ていて 来年はゆっくり見に行こうと(食べに?)思って車に戻った私でした。

失敗だらけの写真の中から少しだけ~

「観光王国宣言! 北海道」の雪像の中の シマフクロウ
全体を撮ろうとしていたら何やらイベントの準備に 人やら道具が舞台の上にぞろぞろと出てきたので 一部分になりました。(*^_^*)(*^_^*)

hukurou50.jpg

札幌の姉妹都市でもある韓国の科学技術都市の「大田広域市市街」の氷像!夜には綺麗にライトアップされているようです。

hyouzou52.jpg

北京広場、天壇公園の「祈年殿」(中国の皇帝が天を祀(まつ)り穀物の豊作を祈った場所だそうです)


setu68.jpg

雪まつり会場には20分ほどしかいなかった私は 森のフクロウさんに逢いに行きました❤

いてくれました~~(*^_^*)(*^_^*)

なんと趣のある老木の洞に・・・

ezo17.jpg


優しいお顔ですね~

ezohukurou95.jpg

眠っているのか起きているのか 時々姿勢をかえるのですが・・


ezo06.jpg


この日は森も日差しが強く目を開けていられないほど~
ゆっくり歩いてきましたが・・ほかの鳥さんには逢えませんでした。
でも 春の気配を感じながら楽しい散策でした❤

見ていただいて有難うございます。

2011/02/13(日)
未分類 コメント:(10)
コメント:

シマフクロウは巨大な雪像なのね~
実物は迫力がありそうですね。
森のエゾフクロウは、お話に出てきそうな雰囲気で
ステキなお写真が撮れましたね^^。


by: anan * 2011/02/13 17:04 * URL [ 編集] | TOP↑
ananさんへ
さっそくのコメント嬉しいです♪
雪まつりは 随分 ご無沙汰してましたが 久しぶりにいってみて やはり凄いな~と感心しました。
シマフクロウとキタキツネ 鮭などの雪像でしたが・・・フクロウさんだけしか 撮れませんでした。

迫力ありました(*^_^*)
by: ココ * 2011/02/13 18:55 * URL [ 編集] | TOP↑

初めまして。
ネットサーフィンで入らせて頂きました。

お体の方は良くなられましたでしょうか?

私も山野草が大好きでエキサイトでブログを開設
しております。
お時間がありましたらお運び下さいませ。
タイトル
   花、華も~実、味も    です。

これからもお伺いさせて頂きますので
どうぞ宜しくお願いもうしあげます。
by: nittan * 2011/02/13 22:34 * URL [ 編集] | TOP↑

雪祭りは大勢の人で賑わっているのですね。
TVニュースでも報じられていますので全国から人が集まるのでしょうね。

森の中のエゾフクロウさん♪優しい表情をしていますね。
自然の中で本物のフクロウに出会えるのって素晴らしい環境ですね♪憧れます(^O^)/

エゾリスさん(前の記事の)も可愛い~♪
by: みあまま * 2011/02/14 06:36 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

雪祭りの会場は私もしばらく行っていませんね~。(*。*)
街の中は国内外からの観光客でいっぱいなので、圧倒されます。
エスタ付近は色んな言語が飛び交っていました。

やっぱり、森のククロウさんが癒されますね。
ホンワカと春の日差しも感じられますね。(^。^)
by: なずな * 2011/02/14 17:50 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~
その後、体調はどうですか?
札幌の雪まつりはココさんがHPを始められた頃からアップを拝見していますが、今年も出かけられたんですね。

森のエゾフクロウさん、本当に優しいお顔立ちだこと~
ココさん、この日は幸せ気分でしたね。
私も見せてもらえて嬉しいです(^^♪
by: fumifumi * 2011/02/15 02:09 * URL [ 編集] | TOP↑
nittanさんへ
じめまして~おかげさまで身体は随分よくなっています。
ブログ見せていただきました。
礼文のほうにお住まいですか~?
楽しみに見せていただきますね

宜しく お願いしますね(*^_^*)

by: ココ * 2011/02/15 04:54 * URL [ 編集] | TOP↑
みあままさん
おはようございます~このエゾフクロウさん、お留守のときもあるようですが・・
この日初めて行って 逢うことができラッキーでした
ゆき祭り 来年はゆっくり行って食べ物も味わってきたいです。
by: ココ * 2011/02/15 04:57 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
おはようございます~

雪まつりは久しぶりに行って やはり 感激しましたね。
来年も行こうと思います・・・

森では 春を感じましたよ!三月には 浦河方面に行ってみたいです。
by: ココ * 2011/02/15 05:02 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
おはようございます~

見ていただいて有難うございます
来年はもっと 早めに言って雪像をゆっくり撮らなくてはね~(笑)

エゾフクロウさんには 本当に癒されます
春の花の咲くころにも行ってみたいです。
by: ココ * 2011/02/15 05:06 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
