Tweet to @kisatiho

大雪後の森~成人の日♪

2011年1月10日 今日は成人の日♪ 

空を見ながらキッチンに立っていましたが・何やら晴れてきた模様なので(今日を逃すとしばらくまた動きがとれない私は)森へ行くことに決めバタバタと支度を・・家を出たのは9時ちょっとすぎ!

街なかでは 振袖姿のお姉さんたちが歩いているんだろうな~寒いだろうな~などと思いながら 森へ~~

走行距離のところに外気温が表示されるのですが、やはりマイナス4度となっています。
今日は大雪のあとなので 駐車場もすいています。

メインの遊歩道はまだ細い道がついていましたが、他はほとんど道が!!ない~
深いところでは 70センチ近くはあったのではないかしら?

ズボズボ~と埋まりながらの歩きは疲れました!
腿がビンビンとはってきます・・それでも頑張って今日は6キロほど歩きました。

雪が降り積もった森はとても♪美しいですよ~

yukimori09.jpg


今日も大きなキツツキは見当たらなく、出会ったのはちっちゃな小鳥さん達です。

ゴジュウカラさんが 幹をつつ~っと 下ってきました。ゴジュウカラさんの得意技!!♪
です

gozyuukara21.jpg

黒い過眼線がす~っと入ってなかなか イケメンですよね!

gozyu22.jpg


そして 愛嬌たっぷりのヤマガラちゃん♪
人に懐きやすい小鳥さんだとか聞いたことがあります。

おめめ!が愛くるしい(^_-)-☆


yamagara39.jpg


いろんな表情を見せてくれました。

yama388.jpg


yamagara31.jpg

yamagara35.jpg

時々こんな木の上から雪の塊がバサッと落ちてきます。カメラを直撃するので油断できません~

yukiki43.jpg

そんなことがなければ もっと良いショットが撮れたのに~

ハシブトさん

hasibuto28.jpg


シジュウカラ(^_-)-☆

sizyuukara40.jpg


昨年あったクマゲラ、今年もぜひ会いたいとひそかに思っていますが・・・

下のクマゲラをクリックしてください・・・昨年のクマゲラさん
  ↓

クマゲラ
2011/01/10(月)
野鳥 コメント:(4)
コメント:

こんばんは~♪

ヤマガラちゃん、白黒の世界の今時期はとても色が鮮やかで可愛いですね。

クマゲラさんも見せてもらいました。

私も、一昨年、1メートルくらいの至近距離で、見たことがあるので、
もう一度あいたいな~と思うもですが、
なかなか。。。です。
by: なずな * 2011/01/11 19:45 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ 
クマゲラは 沢山の方たちが見たくて 随分探し歩いていますが・・やはり あまり逢えないから ますます 惹かれるのでしょうね~
私は今年は シマエナガを可愛らしく撮ってみたいのですが・・・

毎日のように歩いていなければ シャッターチャンスは 巡ってこないですね
by: ココ@北海道 * 2011/01/13 08:07 * URL [ 編集] | TOP↑

除雪が大変な雪でしょうが、一面の雪景色がステキなどと思ってしまいます。
野鳥の表情も可愛らしく、お花の無い冬の楽しみですね~
by: anan * 2011/01/16 07:29 * URL [ 編集] | TOP↑
ananさんへ
コメント有難う!今日も江別岩見沢方面大雪だったようです。

綺麗な雪景色ですが 被害も大変のようですね。

ヤマガラのお目目可愛いでしょう~~

今日も森へ行ってきました((*^_^*)(*^_^*)
by: ココ * 2011/01/16 20:33 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top