Tweet to @kisatiho

なんと ヒレンジャク~♪

2010年12月12日

しばらくブログもHPも更新を怠けていました。
身の回りが慌ただしく心配事も重なって散策にも出かけていませんでした。そうこうしているうちに もう12月も半ば近く・・・今日は思いきって野幌へ 行ってみることに。
でも空は暗く・・・雪もちらつく中、運動になればとあまり期待もせずに歩いてきました。
無欲な心で出かけてのが良かったのか・・(*^_^*)(*^_^*)

なんと~~ヒレンジャクに逢えました。

hirenzyaku95.jpg


森の中のヤドリギに何羽かの姿を見つけたのですが・・遠いうえに枝が邪魔して撮ることができず、随分粘りましたが…寒さと空腹に負けて 引きあげることに・・(すぐ帰るつもりだったので食べ物を持っていかなかった私です)

森をでてしばらく走っていると、鳥の群れがみえました。
もしやと 車を止めて ナナカマドの街路樹のところで待っていると、きました~♪

わぁ~っと 飛んできては実をつつき・・ すぐにさ~っと引きあげるというのを何度か繰り返しています。
暗いうえに動きが早いので  あまりよくは撮れませんでしたが・・・

何枚か貼ってみます。(*^_^*)(*^_^*)


hiren89.jpg


キレンジャクも~

kiren81.jpg

夢中で啄み また さ~っと 飛び去って・・・少しじっとしていてくれないものでしょうか・・hiren29.jpg



hiren94.jpg

濃いめのお顔立ちが 素敵ですね~

hiren2.jpg


この日、森ではエゾリスさん アカゲラさん コゲラさん フクロウさんに逢いました。
アップはのちほど~


久しぶりの森歩き・・・楽しかったです~~
2010/12/12(日)
野鳥 コメント:(8)
コメント:
ラッキー!!
ヒレンジャク、キレンジャク、エゾフクロウなどなど一度に楽しめたんですね。
やはり森歩きは楽しいし癒されることでしょうね。
次のアップ楽しみにします。
by: クロクマ * 2010/12/12 17:33 * URL [ 編集] | TOP↑
クロクマさんへ
コメントありがとうございます~

こんなラッキーでいいのでしょうか?
嬉しすぎて空腹も忘れて撮ってました(笑)

今冬も 森での出会い楽しみに通うつもりです。

宜しくお願いします。
by: ココ * 2010/12/12 19:16 * URL [ 編集] | TOP↑
ご無沙汰しています
ココさん こんばんは~

思い切って出かけたら、素敵な出会いがありましたね
とても綺麗なヒレンジャクですね
こちらでも見たことありますが、あまりに遠くて・・・

ジッとしててくない、ヒレンジャクがジャストピンとで綺麗に撮れていますね~
鳥撮りの腕を上げましたね~(^^)
by: いっしい * 2010/12/12 21:00 * URL [ 編集] | TOP↑
いっしいさんへ
いっしいさん おはようございます♪

ず~っと ブログをさぼっていましたが・・・
久しぶりの記事が ヒットでした。??

これに気をよくして 時々出かけたいと思います~
by: ココ * 2010/12/13 07:44 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~♪

ヒレンジャク、なかなかメジカラが強い美人ですね。
スット、まっすぐ見ている所をアップで撮れて
凄いですね。

堪能しました。(^。^)
by: なずな * 2010/12/13 17:51 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんばんは。
お久しぶり~(*^。^*)

久しぶりの森歩きではいいことがいっぱいありましたね。
こんなに沢山のヒレンジャク、キレンジャクに逢えたんですもの~♪
真っ赤な実もこの季節には嬉しいですね。
by: fumifumi * 2010/12/14 01:36 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ 
なずなさん いつもコメント有難うございます♪

ヒレンジャク とっても嬉しい出会いでした。
最近はなかなか 森へ行けなかったのですが・・・
これに気をよくして また通いたいと思っています。

きりっとしたお顔立ち魅力ありますよね~
by: ココ@札幌 * 2010/12/14 18:24 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
こんばんは~

今年も残り少なくなりましたね。
レンジャクたちの群れは 林の高いところに 見えていましたが・・・その中の一集団が私のそばの街路樹に飛んできてくれました。

夢中で撮りましたよ~~(笑)
ほとんどがぶれぶれでしたが・・・

今冬も 森へ通いたいと思っています。
by: ココ@札幌 * 2010/12/14 18:30 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top