Tweet to @kisatiho

伊達紋別岳 2

5月17日7時半ころ、登山口に着くと どうやらこの日は山開きだったようで 受付のような机が置いてあり 登山者は記入してくださいとありました。まだ 誰も書いていないようでしたね。

登山道にはいるとすぐにアカネスミレなどの花が出迎えてくれ少し急な登りが続きました。
道々、色とりどりのシラネアオイが咲き乱れていました
sirane965.jpg


意外に気温も高く,登り始めてすぐに汗ばみ上着を脱ぎました
sirane63.jpg

日差しが強いので写真が難しい、綺麗に撮れないなどといいながら 花色のグラデーションに魅了されながらシャッターを何度も押しました。
sirane81.jpg

こういう写真はバカチョンが意外にいいかもとチコさんが撮りました。
siranemiti26.jpg

急な登りが続いてこんな岩が・・・
ganbare24.jpg

オオタチツボスミレも・・・
ootatitubo66.jpg

ミヤマエンレイソウ・・
miyamaenreisou53.jpg

此処で一休み  
huukei16.jpg

オオヤマフスマ?・・
ooyamahusuma97.jpg

ノウゴウイチゴ
nougouitigo41.jpg


稜線が続きます
ryousen33.jpg

コキンバイ
kokinbai70.jpg


え~っと朝早く目が覚めたので大急ぎでアップしましたが・・・もう時間が(ーー;)
また続きは後ほど・・・






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top