Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

バアソブ

2010年8月21日 白老方面へ~

そろそろ バアソブが咲くころと思っていましたが 5日に咲いていたという情報があり・・慌てて行ってきました。

やはり花は少なく、あまり 初々しい姿ではなかったのですが、辛うじてこんな花を見つけました。ジイソブに比べると数は少なくなかなか会えない花です。

この釣鐘のような姿は大好きです。色もエキゾチックですよね。


baasobu69.jpg


baasobu74.jpg



baasobu71.jpg



baasobu84.jpg


此処では他にも数々の花がみられ、風も爽やかに流れ・・しばし心地よい時を楽しみました♪

ツリガネニンジンがこんな風に咲いていて不思議に思いましたが、
(鹿さんが花を食べてしまうとのことで)中心の茎はぷっつりとなく横に何本もの花が並んで延びて 可愛い姿に~

turiganeninnzin10.jpg


オオノアザミ。


oonoazami18.jpg

エゾフウロも可憐な姿で風と戯れていました。♪

ezohuuro37.jpg



ezohuuro43.jpg



ezohuuro50.jpg


ハナイカリ~

hanaikari98.jpg


ハマニガナ

hamanigana53.jpg


この日はもう一箇所でも観察・・

そちらでの花は・・・


ミツバフウロではと?

mitubahuuro56.jpg


エゾノコゴメグサ・・

kogomegusa18.jpg


コケオトギリ

kokeotogiri9.jpg


kokeotogiri48.jpg


こちらは カナダオトギリ?


kanadaotogiri37.jpg


この日はYさん Bさんに色々教えてきただき 勉強になりました。
有難うございました~

最後まで見ていただいて有難うございます。

次回は ミヤマモジズリなどです。





2010/08/22(日)
花旅 コメント:(2)
コメント:

こんばんは~♪

バアソブ、  色が独特で、素敵な花ですね~。
色々なアングルで、堪能しました。

他にも色々な花々  楽しく拝見しました。(^。^)
by: なずな * 2010/08/22 20:53 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
バアソブ 大好きなんです~

いつまでも此処で咲いていてほしいですね。

今日は少し涼しめでほっとしてます。

庭仕事に良い日ですね!
by: ココ * 2010/08/24 09:15 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
