Tweet to @kisatiho

7月最初の週末♪暑かったです~

2010年7月3日~4日
3日は 所用のついでに某湿原に少しだけ寄りました。
朱鷺草を探しに行ったのですが、数が減ってきているのか まだ時期が早かったのでしょうか・・あまり見えません。
それでも奥へ歩いて行くうちに、ピンクの花がポツポツと見えてきました。♪可憐です~


tokisou05.jpg


あまり時間がないので 2,3枚撮りましたが・・
とにかくこの日は暑い!背中が焼けるようで。。
汗が滴り落ちました。((+_+))

tokisou91.jpg

モウセンゴケも 1,2輪 花を開いていました。
屈んで 小さな花を撮る姿勢は、一層!暑さを感じます…気のせいかしら?
やっと 写した写真です!この花は苦手です。
花の径は5ミリにもならないくらいでした。



mousengoke13.jpg


でも 可愛くって好きな花です。(食虫植物なんて思えません)

mousengoke15.jpg


この日は時間がないので 早々に此処をあとにしましたが・・・

ノハナショウブの凛とした姿が素敵でした。

nohanasyoubu00.jpg


7月4日・・・
この日も 朝から気温が高く湿度もありましたね~。
札幌近郊で、散策でした。
ハイハマボッスは 初見。
これも 小さな小さな花でした。息を止めて撮りましたが・・・ちと無理がありました(笑)
2,3ミリの花でした。
良く見ると可愛いですね。


haihamabossu66.jpg



haihamabossu68.jpg

この日はノハナショウブの群生をみました。見事~♪

nohanasyoubu4.jpg

最後まで見ていただいて有難うございます。
おまけの一枚です。

sora35.jpg

次回はヤマトキソウです。



2010/07/13(火)
花散策 コメント:(4)
コメント:
小花いいですね。
ココさん、こんばんは。
こちらは暑い毎日です。以前と違ってこの頃は32~33°まで気温が上がるようになりました。
そちらは7月前半は暑かったのですか。
短い期間ですから暑さを楽しんで下さい^^;

モウセンゴケの白花、綺麗に撮れていますね。
ヤマトキソウも楽しみにしています。
by: こまつな * 2010/07/15 21:29 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ♪
おはようございます~
そうですね、涼しい日ばかりだと 寂しい気がしますね。
昨日、今日と 気温が上がっています。
30度にはなりませんが・・・
 モウセンゴケを撮っている時には とても暑かったですよ!(笑)
切れそうになりました(笑)
by: ココ * 2010/07/16 07:34 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

モウセンゴケ、ハイハマボウ、 の白い小花
可憐ですね。
小さい花を撮っている、ココさんを想像しました。
虫は寄ってくるし、苦労したでしょうね。(~。~)

苦労のかいが、ありましたね。
by: なずな * 2010/07/16 17:33 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
レスが遅くなりました。白い小さな花はほんとうに 撮りずらいですよ。

土曜までバタバタ忙しく 日曜には 夕張岳の途中まで登ってきました。
雨模様なので 麓の様子を見に行っただけだったはずが なぜか 登ってしまいした。
by: ココ * 2010/07/19 06:12 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top