Tweet to @kisatiho

日高方面へ~

2010年6月13日、
札幌は夏日になる予報が出ていたこの日、さぞ涼しいだろうと向かったのですが 予想に反して汗だくの散策になりました。

観察会に参加させていただいたので写真はゆっくり撮れませんでしたが なかなか見ることのできない植物に逢えたので 満足の一日でした。

シコタンタンポポです~

sikotantanpopo39.jpg

総苞片は反り返りません、


sikotantanpopo72.jpg

ヒメイズイ、

himeizui20.jpg

そして 嬉しい出会い!ヒメハギです。

himehagi39.jpg

とっても小さな花、寝そべって撮りました♪

himehagi49.jpg


ヒメハナワラビ  

himehanawarabi17.jpg

エゾツツジ 

ezotutuzi75.jpg

コツマトリソウ

kotumatorisou71.jpg

ミヤマナナカマド

miyamananakamado91.jpg

ハクサンチドリは いろんな色が見られました。

白花・・

hakusantidori57.jpg

薄いピンク♪

hakusan64.jpg


スミレ~

sumire79.jpg

オオバナノミミナグサ

oobananomiminagusa09.jpg


チコさんのC-2100で撮ってもらいました。アポイアズマギク~

apoiazumagiku38.jpg



misaki40.jpg


ズミの花も 綺麗でした~

zumi01.jpg


汗びっしょりになって歩きましたが・・・楽しい一日でした。

次回はエゾノタチバナスミレの白花です。



2010/06/24(木)
花旅 コメント:(4)
コメント:

こんばんは~♪

日高方面も暑かったのですね。
今年は、予報では冷夏と言っていたのに、6月で、暑い日が多いですね。
苦労の甲斐がありましたね~。
楽しく拝見しました。
特に、ヒメハギの色が綺麗ですね(^。^)
by: なずな * 2010/06/25 20:01 * URL [ 編集] | TOP↑

観察会で遠くまで行くのですね。
なかなか出逢うことが出来ないお花ばかり~
先端の房が可愛いヒメハギ、ハクサンチドリなど
楽しみました。
by: anan * 2010/06/25 21:09 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ 
この暑さの中 今日も出かけてきました。
汗がだらだらと 流れましたよ~(笑)

ヒメハギは 二度目の対面でしたが・・・嬉しかったです。♪
by: ココ * 2010/06/26 20:38 * URL [ 編集] | TOP↑
ananさんへ
ヒメハギ、二度目の出会いで花をしっかり写せました。前回は 良く観察できなかったので、何度も その地を 訪れたのですが、花がみつからなかったのです。

思いがけなく会えたのでラッキーでした。
by: ココ * 2010/06/26 20:42 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top