Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

タテヤマリンドウ~

2010年5月5日
GW後半になって 良いお天気に恵まれ・・先日 見に行ったタテヤマリンドウが開いたのではと観察に・・・
あの蕾が開いていました。でも 他に見つかったのは一株で、まだまだこれからのようです。

竜胆のなかでも 特にタテヤマリンドウは 気に入っています。
淡い色合いが何とも言えません。


tateyama353.jpg




tateyamarindou66.jpg



tateyamarindou46.jpg


ホロムイツツジの蕾もみかけました・・・
此処ではこの花だけを写して 恵庭方面に移動!

先日お天気が悪くて花が開いてなかった ヒメイチゲを写しに・・
でも この花は難しい!
何枚も没です!


himeituge28.jpg


赤みが濃いエゾエンゴサク♪


ezoengosaku25.jpg


移動中に道端でみかけた エゾノリュウキンカ


ezonoryuukinka42.jpg

ezonoryuukinka44.jpg

キタコブシ~

kitakobusi85.jpg
  

最後まで見ていただいてありがとうございます。
次回も 函館のすみれです・・・
日高方面の ソラチコザクラ オオサクラソウもあります。♪


2010/05/11(火)
花散策 コメント:(4)
コメント:

こんにちは~♪

タテヤマリンドウもやっと咲いたのですね~。
湿原に咲いていたのを見た時を思い出して、楽しく拝見しました。
エンゴサクの濃い色も珍しいですね~。
by: なずな * 2010/05/12 11:53 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
タテヤマリンドウも 去年より随分遅い目覚めです。

4月中旬のお天気が続くようですね。

静内も桜の開花が遅く・・・先日行ってみましたが寂しい風景でした。
by: ココ * 2010/05/13 06:54 * URL [ 編集] | TOP↑

タテヤマリンドウ、さわやかで良いですね~。
同じ日に野幌でエゾノリュウキンカを見ました。
遠目でしたけど。

この後も楽しみにしています。
by: こまつな * 2010/05/14 00:13 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
こまつなさん、 おはようございます

タテヤマリンドウは大好きな花で、毎年気になって見にいっています。
此処ではカキラン トキソウ、なども見られます。
いつまでも 残ってほしい湿原です。
by: ココ * 2010/05/14 06:38 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
