Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

某湿原~恵庭へ

今日は再び 竜胆鑑賞・・・どうやらタテヤマリンドウでよろしいようですね・・・
青い花の中に、薄紫の花もあり・・・思わず綺麗!と感動!♪
tateyamarindou5.jpg

tateyama34.jpg

白い花も楚々として美しいですね。
tateyama06.jpg

tateyama25.jpg

先日みたときよりも色が鮮やかになっていました。
tateyama30.jpg


ショウジョウバカマもすこ~し背がのびていましたね。
syouzyoubakama16.jpg


此処を後に次は恵庭に向かいました。
ヒメニラの花を見に行ったのですが・・・すでに葉だけになっていました。
花は先日の蕾で我慢してください
もう一度貼ります。(#^.^#)
himenira.jpg



レンプクソウです
renpuku69.jpg

renpuku698.jpg

サクラスミレは蕾をふくらませていました。
sakurasumire77.jpg


ホソバノアマナはたくさん咲き乱れていました。でも風が強くてなかなか写せません。
hosobanoamana91.jpg


変わりもののエンレイソウも・・・とかち?またはヒダカエンレイソウ?
tokati86.jpg


忘れていました・・・途中栗山方面で撮ったユウシュンランです。yuusyunran44.jpg





コメント:

リンドウの青の濃淡、綺麗ですね。

天気が良くて良かったですね。
でも、気温がどうだったのでしょうか?
寒いくらいな、日が続いていますね。
体調崩さないよう、気を付けてくださいね。
by: ちゃちゃまま * 2008/05/12 16:31 * URL [ 編集] | TOP↑
ちゃちゃままさんへ
今日も寒かったですね~
手袋が欲しかったほどです。

タテヤマリンドウ ほんとに可愛いですよ♪
by: ココ * 2008/05/12 19:18 * URL [ 編集] | TOP↑

サクラスミレ、蕾が膨らんでいますね♪
来年の楽しみが、またひとつできました。
そして、ホソバノアマナ、私も大好きな花の一つです。
立ち姿が美しいんですよね~
葉の付き方といい、花の向きといい、これまた美人さんではありませんか!


そしてずっとハルリンドウって言っていたのですが、梅沢さんの新刊ではタテヤマリンドウになっていましたね。
これから淡い色の花をたくさん揺らしてくれそうです♪
by: ezomomonga * 2008/05/13 22:32 * URL [ 編集] | TOP↑
ezomomongaさんへ
ezomomongaさん   桜菫がさいているうちに また来られるといいですね~
これから 咲き始めると思いますよ♪

春の花が一斉に咲きだす季節ですね。
どちらへ 行こうか選ぶのに迷ってしまうこの頃です。

週末しか動きがとれないので 時間がたりません。
by: ココ * 2008/05/14 04:23 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
