Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

南からのお友達と♪

2010年4月30日
南からのお友達とご一緒に、花の咲いていそうな4か所を巡りました

そろそろフチゲオオバキスミレはと 立ち寄りましたが・・・数はまだまだでした。


hutige57.jpg


でも固まって見られるところも~

hutige55.jpg

ブルーのキクザキ・・白ちゃんをおんぶしているよう~

kikuzaki51.jpg

花弁がほんのりピンクがかっていたお二人の後ろ姿♪(キクザキイチゲ)

kikuzaki40_20100505184948.jpg




次の場所では・・♪

こんなきれいなエゾエンゴサクを・・

ezoengosaku49.jpg


白花は 数が少ないですね。


ezoengosakusiro72.jpg

ヒメオドリコソウも~

himeodorikosou76.jpg

今年お初のヒナスミレ…おや~花弁が一枚多いのでは?気が付きますか?

hinasumire61.jpg

ヒメニラの森にも寄って蕾を発見!

himenira84.jpg

この日の締めくくりにまたフクロウさんをみているうち…あたりは暗くなり震えるほどの寒さ。

夕飯に「さんぱちラーメン」を食べて解散です。
楽しい一日でした❤

次回更新は 函館の日影スミレなど~


2010/05/05(水)
花旅 コメント:(8)
コメント:

こんにちは~♪

GWは天気が良くなり、気温も上がったので、色々と花が咲き始めましたね~♪
ヒナスミレの色がきれいですね。
ウットリと見とれました。(^。^)
by: なずな * 2010/05/06 17:48 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ~
なずなさん おはようございます
見ていただいて有難うございます。

ヒナスミレ、GW後半で きっとあちこちで見られるようになったと思います。
函館でもいくつも咲いてました。

野幌も にぎやかになってきたようです。
by: ココ * 2010/05/07 08:33 * URL [ 編集] | TOP↑
みとれました
素敵なお写真 に感心しました。
by: reina * 2010/05/07 13:43 * URL [ 編集] | TOP↑
エゾエンゴサク
エゾエンゴサク、シロバナはなんとか逢えたのですが、
青と白のツートンカラーのは珍しいですね!
違う花のようでステキです。
ヒナスミレ、「オォーイ」って呼んでいるようで可愛い♪

森林公園ではまだスミレが咲いているのをみていません。
次に行くときは逢えるかな??
by: きなこ * 2010/05/07 17:43 * URL [ 編集] | TOP↑
ありがとうございました。
ココさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。
今年はちょっと遅いとお聞きしましたがそんな中可愛いフチゲさんや、ヒナスミレ、綺麗なキクザキイチゲなど、楽しませて頂き感謝の一日でした。
それに最後のラーメンはさすが北海道!また食べたいです~。
by: こまつな * 2010/05/07 22:16 * URL [ 編集] | TOP↑
reinaさんへ
見ていただいて有難うございます。

拙いブログですが・・・どうぞ 時々見に来てくださいね!
by: ココ * 2010/05/09 21:35 * URL [ 編集] | TOP↑
きなこさんへ
きなこさん。こんばんは~

先日、函館で ボーダー柄のエンゴサクを見ましたよ!
エンゴサクは いろんな色合いがあって楽しいです。
野幌にも スミレの花が咲き始めてのではないでしょうか(*^_^*)

by: ココ * 2010/05/09 21:42 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
こまつなさん!お天気がいまいちでしたね~

でも お久しぶりにお会いできて 楽しかったです。

フクロウさんが可愛かったですね。
by: ココ * 2010/05/09 21:46 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
