Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

日高や・・・そしてエゾフクロウも~

2010年4月29日
朝からの雨の中、日高のソラチコザクラは?と遠出~
現地についてもやっぱり雨!カッパを来て、土砂崩れを心配しながら 歩いてきました。((+_+))

やはり まだ早かったようでした。
こんな花が雨に打たれて 一、二輪。

sorati04.jpg

他の花はまだまだ固い蕾・・・
所々雪が残っている状態です。

エゾノリュウキンカを見つけました。

ezonoryuukinka21.jpg


雨のなか 花弁を閉じたヒメイチゲが俯いていました・・(沢山見られました)



日高の帰りに フクロウさんに逢ってきました。♪

ezohukurou88_20100502190004.jpg

此処にも雪が残っていて フクジュソウが。

hukuzyusou83.jpg

騒がしい声が聞こえるので上をみると・・・ムクドリさんが何羽もいましたが…撮れたのは二羽。

mukudori75.jpg


夕方になりましたが、タテヤマリンドウは?と寄ってみると、蕾を発見!

tateyama42_20100502190740.jpg

雨の中、各地の下見の記録でした。
見ていただいて有難うございました。
2010/05/02(日)
花旅 コメント:(2)
コメント:
フクロウさん♪
折角遠出されたのに、雨でしたか(xx;
それでもほんのりと色を見せてくれたソラチコザクラ、感動ですね♪

フクロウさん、森以外のフクちゃんは初めてです。
可愛い(*^^*)♪
by: きなこ * 2010/05/03 17:38 * URL [ 編集] | TOP↑
きなこさんへ
きなこさん こんばんは~
ソラチコザクラ この 2,3日で 少し咲いたかもしれませんね。
もう一度行ってこようと思っていますが・・・
この森のフクロウさんも 一人ぼっちで 寂しそうです。

昨日は 函館方面に行ってきました。
スミレが沢山咲いていました。
by: ココ * 2010/05/04 20:16 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
