Tweet to @kisatiho

久しぶりの花見へ~

2010年4月10日。
多忙と、体調不良が重なり・・更新ができずにいましたが、久しぶりに室蘭方面へ出かけてきました。
雨模様の天候とわかっていましたが、傘をさしてでも見てきたくて向かいました。やはり途中から霧雨が降りだし花は蕾ばかり・・・

でも 可愛い姿をみられて 私は満足でした。♪

アズマイチゲの蕾は ほんのりピンクで大好きです~~



azuma78.jpg


azumaitige71.jpg

ひそひそと内緒話をしているようですね~~


azuma81.jpg


黄花のアマナも 群生していたのですが、皆かたく蕾を閉じていました。

この花だけだけが 開いていてくれたのですが・・・・!
ここでハプニング((+_+))
私の持病がでました~(ニトロを含んで)

というわけで この写真を一枚撮ったあと 少し休むことに~

azuma87.jpg

地球岬へ着くころには落ち着いたので さら~っと 様子見だけして来ました
そんなわけで 写真はおざなりです~~

今年は花が遅いようですね。
雪も日陰には残っています。
それでも蕾ですがキクザキイチゲが・・・日が当たったら開いてくれるのにね~


kikuzaki97.jpg


kikuzaki03.jpg


kikuzaki01.jpg

kikuzaki99.jpg


この花はすこ~し蕊を見せてくれました。♪


kikuzaki12.jpg

ブルーのキクザキがたった一輪♪~
お天気が良かったら開いていたでしょうにね!

kikuzaki23.jpg

そしてカタクリ~・・・これも固い蕾ですね。

katakuri25.jpg

今はまだ寂しい地球岬ですが・・ニリンソウや黄色いスミレが群生し、華やかな散策路になります・・
早く暖かくなあ~~れ~・・・♪


最後まで見ていただいて有難う!

2010/04/10(土)
花旅 コメント:(10)
コメント:

こんばんは~♪

アズマイチゲのピンクの花、 可憐ですね~♪
キクザキイチゲモ!
久しぶりの春の花々、  見とれました。

私も、もう少ししたら、野幌へ行こうと思っています。

でも、お体、  無理しないでくださいねm(_._)m
by: なずな * 2010/04/11 19:45 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんばんは~
北海道にも遅い春がやってきましたね。

ほんのりピンクのキクザキイチゲは本当に可愛らしい~
こちらでは見たことがありません。
どのお花も初々しい雰囲気でこれからが楽しみです。

でも体調には気をつけてね(^_^)
by: fumifumi * 2010/04/11 20:36 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん
 おはよう~

やっと 春が・・と思ったら またあすから気温が下がるようですね。

なかなか すっきりと暖かくはなりませんね。
でも 少しずつですが、花は咲きだしています。
野幌でも フクジュソウがあちこちに顔を出しているようです。
by: ココ@北海道 * 2010/04/12 07:27 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
fumifumiさん おはようございます。
今年の北海道は 春が遅いです・・・
いつもなら もう オオバキスミレも顔をだしていてもよいのですが。
まだ雪が残っていたりで。。

今度の花見は蕾ばかりでしたが、蕾も大好きな私は楽しみました(笑)
by: ココ * 2010/04/12 07:32 * URL [ 編集] | TOP↑

ようやく春らしくなってきたと思ったら、明日からちょっとの間、また寒くなるみたいですね。
咲き出した花たちに、影響が無ければ良いのですが・・・。
お体は大丈夫でしょうか?
また今年も、色々な花の写真を見せて頂けるのを楽しみにしています。
by: nom * 2010/04/12 17:25 * URL [ 編集] | TOP↑
可愛い(*^^*)v
アズマイチゲのほんのりピンクがたまらなく可愛いです(^^*)
お天気だともう少し開いたお花がみられたのでしょうか?
ちょっとだけよ、のキクザキイチゲや恥らうようなブルーのキクザキイチゲはこの日ならではの表情ですね。
これからもいろんな山野草を見せていただくのが楽しみです♪
でも、お身体には充分気をつけてくださいね。
by: きなこ * 2010/04/12 18:34 * URL [ 編集] | TOP↑
nomさんへ
コメント有難ういございます。♪
そちらのほうでも リュウキンカなど咲きだしているようですね~

スミレなどはまだ先でしょうか?
GWには 函館方面に一度は行ってみたいと思っているのですがね~・・・

身体のほうは機嫌とりながら・・・やって行くつもりです(笑)
by: ココ@札幌 * 2010/04/12 19:45 * URL [ 編集] | TOP↑
きなこさんへ
きなこさん!森にも春がやってきているようですね~

アズマイチゲやキクザキイチゲ・・・キバナノアマナも太陽が出てくれると開いてくれるんですよ!
次の日(日曜には)に行ったほうが 開いた花を見られたでしょうね~。

でも 蕾だとピンクがかって可愛いでしょう!
by: ココ * 2010/04/12 19:49 * URL [ 編集] | TOP↑

ご無沙汰しております。

今年はかなり開花が遅くなりそうですね。
こちらでもぼちぼち咲き始めましたが、どこもまだ雪が多いです。

アズマイチゲの垂れた蕾が可愛いです。
春までもう少しですね。
by: kim * 2010/04/16 20:21 * URL [ 編集] | TOP↑
kimさんへ
ブログの再開おめでとうございます

これからも 色々教えてくださいね~

あすは日高方面へ・・・
お天気が良いといいのですが~
by: ココ * 2010/04/17 20:21 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top