Tweet to @kisatiho

春の妖精 み~っけ♪

2010年3月13日
3月・・ 2度目の週末、天気予報はあまり良くなかったのですが、浦河方面に向かうことにしました。
途中、渡り鳥の食餌風景を 所々でみかけました。
この日は風がとても強く カメラを持って車外に出ると 吹き飛ばされそうになりました。
そんな中で 3,4枚撮ったのですが・・・寒かった~

wataridori94.jpg




以前 フクジュソウが沢山見られた場所へ期待して向かったのですが、道々 やはり雪が残っているのがみられ・・・

「またまたカラ振り!!」と思ったのですが こんな可愛い姿が!❤
木々の陰に 風を避けるように。


hukuzyusou13.jpg

まだまだ顔を出したばかりの 初々しい子供のような花です。
写真を撮っている間もゴ~~ッと吹く風を感じながら・・・
とにかく凄い風でしたよ!!
風の又三郎が出てきそうなお天気でした。

hukuzyusou55.jpg

huku66.jpg

雪が消えると「やった~!っと 」顔を出すんですね。

huku96_20100314163305.jpg

帰り道…道端に顔を出していたタンポポ!
この春初めて見たタンポポです。

tanpopo02.jpg

港で、荒波のなか 餌を獲りに潜っていた鳥~・・・根性ですね!(シノリガモ?)



umidori19.jpg

高速を走っている車の中から、渡り鳥が塒へ帰るところを~
無理な撮影ですね!
watari24.jpg

この日も 存分に楽しみました♪
見ていただいて有難う!!


2010/03/14(日)
花旅 コメント:(6)
コメント:
福寿草♪
もう春が!早いですね(^^)v
金色にキラキラ輝いて、まぶしいくらい綺麗です。
雪の中のツボミも恥ずかしそうで可愛らしいわ(^^*)
カモさんは・・・船酔いしそうですぅ・・・^^;
by: きなこ * 2010/03/15 16:45 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

今年、初見の福寿草ですね~(^。^)
花が黄金色に見えます。
太陽の色ですね~。

鳥達は北に帰る準備でしょうか?

今日は又、冬に逆戻りの様な天気です。
春が待ち遠しいですね。
by: なずな * 2010/03/15 17:35 * URL [ 編集] | TOP↑
きなこさんへ
きなこさん!
コメント有難うございます~(*^_^*)

フクジュソウの姿を確認した時 とっても嬉しかったです。
枯れ葉の中から おずおずと顔を出したようなおチビさんたちでしたが・・・
比較的日当たりのよい、風あたりの少ない所々に・・みられました。
日影には まだまだ雪が積もっているのに 健気ですね~♪
by: ココ * 2010/03/15 19:05 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
初めての花たちに~とっても癒されましたよ!

流石、浦河!と大感激でした。

春いちばんには、やはり こちらへ足が向きます。

渡り鳥は あちらこちらで 腹ごしらえに夢中になっている姿をみましたよ!
長い旅に備えて 体力をつけているのでしょうね~
by: ココ * 2010/03/15 19:10 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~

北の地の春もすぐそこまで来ていますね。
目覚めたばかりのフクジュソウがなんとも言えないほど可愛らしい~~♪
眩しいほどの黄色です。
また見せてくださいね(*^_^*)


by: fumifumi * 2010/03/17 00:10 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
fumifumiさん おはようございます。
見ていただいて有難うございます。

フクジュソウの黄色に元気をもらえるような気がします。
もう少ししたら アズマイチゲも 顔を出してくると思います。
また、遠出して見に行こうかなと思っています。
by: ココ * 2010/03/17 06:43 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top