Tweet to @kisatiho

建国記念日の森・・・

2010年2月10日 木曜日
今日は建国記念日・・・

大通りでは雪まつり最終日、きっと賑わっていることでしょうね~
いつも すぐ近くに行っているのですが、会場にはとうとう行かずじまい・・・
今日は行ってみようかと思ったのですが、やはり・・・森へ足が向きました~(*^_^*)

でも~~~
鳥さんたちも 今日は祭日でお休み?(笑)
姿を見せてくれません。
アカゲラさん、ハシブトさんの姿が遠くに。そして コゲラさんの声だけ。
オオアカゲラかクマゲラさんのコツコツという音。
というわけで 写真はゼロまい~

小鳥さんには逢えませんでしたが、お友達のKさんご夫婦に逢えてうれしかった♪

こんな日もあるよね~と瑞穂の池あずまやで おにぎりを食べて帰ってきました。

mizuho67.jpg

これだけではさびしいので撮りおきの画像を探してみました。
雪まみれのエゾリスさん、

ezorisu75.jpg

ハスブトガラさん 

hasubuto25.jpg

仲良しシジュウカラさん 

sizyukara25.jpg

飛び立つアカゲラさん

akagera48.jpg

2010/02/11(木)
野鳥 コメント:(6)
コメント:
昨日はどうもm(__)m
淋しい森でしたね。

でも、ココさんご夫妻にお逢いできてラッキーでした♪

出逢いを信じて歩くといつかきっとクマゲラさんに逢えると思うので、地道に?頑張ります。

ココさんとは平日以外の方が確率高いのですね。
近いうちにまたお逢いできるでしょうか?
その節はよろしくお願いいたします♪
by: きなこ * 2010/02/12 15:41 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~♪

収穫のない日もあるのですね。
でも、可愛いリスさん。  つぶらな目が可愛い!
アカゲラの翼も、静止で見ると、派手ですね~。(^。^)
by: なずな * 2010/02/12 19:47 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんばんは~

素晴らしい出会いが続いたのに
こんな日もあるんですね。
たまには鳥さんもお休みだったのかしら~
エゾリスや冬鳥達の表情がとっても可愛い♪
こんなに間近で撮れるなんて、レンズが増えましたか?
by: fumifumi * 2010/02/12 23:05 * URL [ 編集] | TOP↑
きなこさんへ
きなこさん、おはようございます・・・

先日は お会いできてうれしかったです。
またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています。
やまげらさん、シマエナガさんにも そしてクマゲラさんにもね・・・
 
今日は 街のほうへ用事がありますが・・・森が気になっています。(笑)~
by: ココ * 2010/02/13 06:25 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん、おはようございます・・・

今日も気温は低いようですね~

森の鳥さんたちは 自由鳥?ですから・・・全然見当たらない時もあります。
でも 長時間歩いていると 何枚かのシャッターチャンスがあります。
この日は 2,3時間で帰ってきたので 一枚も撮らずでした~・・
by: ココ * 2010/02/13 06:29 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
おはようございます~♪
そちらは 梅や福寿草など 春爛漫ですね~

まだまだこちらは 雪深しですね~

レンズは買っていません。
600ミリ相当のレンズで頑張っています。

トリミングも活用させてもらっています。(*^_^*)
by: ココ * 2010/02/13 06:34 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top