Tweet to @kisatiho

新冠へ

5月4日、朝からたまっていた家事を片付けようと思っていたのですが、チコさんが「どこか見てくる?」と一言・・・そう言われるとすぐエンジンがかかる私。もう10時を過ぎていましたが、前から気になっていた 判官館森林公園に向かうことになりました。静内桜並木を目指す車の列に混ざって新冠についたのはお昼過ぎ・・・道の駅も大混雑でした。お弁当も売り切れていて かろうじて残っていたお赤飯とパンを買いました。

冷たい強風のなか森林公園の遊歩道を歩いて行くと今年初見のサンカヨウの花に対面!
sankayou43.jpg

オオバナノエンレイソウは大群落・・・
mure83.jpg

mure63.jpg


mure.jpg


ヒメアマナ、静内で初めて見つけてから 今度で二度目ですね~小さくて風にゆらゆら・・撮りにくい花です。
himeamana678.jpg


ホソバノアマナ、私の大好きな花です。
hosobanoamana90.jpg


湿原のほうに歩いていくと 面白い形のヤチボウズの中にミズバショウの姿もみえました・

situgen93.jpg

situgen92.jpg



コメント:

新冠の森林公園ですか・・・広々していそうな雰囲気ですね。
サンカヨウやヒメアマナ、ホソバノアマナ可憐ですね。
by: たんぽぽ * 2008/05/06 09:32 * URL [ 編集] | TOP↑

サンカコウ、可憐ですね。
淡い色が素敵ですね。
オオバナエンレイソウの群生も見事ですね。

GWは、疲れましたか?
明日から、又、日常生活の始まりですね。

by: ちゃちゃまま * 2008/05/06 17:05 * URL [ 編集] | TOP↑
たんぽぽさんへ
ここには クマガイソウなどの珍しい花があるらしいのですが・・・やはり 盗掘で激減し今ではみられないとか・・・
by: ココ * 2008/05/07 07:42 * URL [ 編集] | TOP↑
ちゃちゃままさんへ
おはようございます

オオバナノエンレイソウの数はとても多いですね~素晴らしかったですよ!

今日から、またいつもの生活ですね~
今日はハードな水曜です。
by: ココ * 2008/05/07 07:45 * URL [ 編集] | TOP↑

GWも終わってまた忙しいココさんでしょうか?
沢山のお花に出会われたようですね。
居ながらにして北海道を楽しんでいます。
サンカヨウもヒメアマナも未見、あぁ~、見てみたい~
週末なのに今日は雨が降っています(T_T)
by: fumifumi * 2008/05/10 13:01 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
fumifumiさん 見ていただいてありがとうございます。

いつも fumifumiさんの写真の美しさに魅了されています。

こちらのお天気はめまぐるしく変わり・・・昨日などは 道東で雪も降ったようです。

せっかく咲いた花達が心配です。
by: ココ * 2008/05/10 19:05 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top