Tweet to @kisatiho

5度目のクマゲラ~

2010年2月6日

また飽きずに森へ行った私たち・・・
今回で ぼけ写真撮影も数にいれると5度目の撮影です。

5日にきていたクマ子さん、また律儀に来ていてくださいました。♪

雪が降る中での お食事中でした。

kumageram61.jpg


この木をこんなに削ってしまっています。穴の中もみてください。ぼろぼろにつついていますね~ananonaka63.jpg


もう夢中で食べています~あたま隠して~~なんとか~・・ですね。(笑)


atamakakusi21.jpg


この木はクマおさんが 一生懸命つついてくれていたのです。

もう一度 登場してもらいましょう~♪(2日撮影)
やっぱり 素敵なお姿ですね~


kumagera3.jpg

真上からみた頭です・・・立派です。目が上からでも見えていますね・・

uekara01.jpg


願わくば またこの立派な姿に出会いたいものです・・・
のんびり歩きながら 貴方との出会いを待つことにします。

最後まで見ていただいてありがとうございます。


2010/02/07(日)
野鳥 コメント:(4)
コメント:

こんにちは~。
凄い写真、見せていただき有難うございます。
寒い中の撮影、ほんとお疲れ様です。
お陰さまで、クマゲラさん、よ~く見せていただいています。クマおさんの頭は赤が大きいんですね。クマ子さんの赤はハート型、目印しっかりで見分けやしいですね。ハートの形は個体差が有るのでしょうね。アカゲラさんは我が家の庭にもよく来てくれますがさすが、クマゲラさんは深い森にですよね。

若い頃、小樽の花園公園で見た事があるんですよ。すぐ、近くに住宅街が有りますが、こんなところでと思ったものでした。

苦労のお写真見せていただきありがとうございました。
by: 押し花おばさん * 2010/02/08 09:49 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~♪

又、会えたのですね~。(^。^)
頭がすっぽりと穴に入ってお尻だけの図は笑えますね。
それにしても、この木は穴だらけになってしまっているのでしょうね。
by: なずな * 2010/02/08 19:47 * URL [ 編集] | TOP↑
押し花おばさんへ
おはようございます~
今週は すこ~し寒さがゆるむようですね。

雪まつりの見物客も 寒さにふるえなくても歩けるかしら?
でも 雪像にとっては 気温が低いほうがいいのですがね・・・

クマゲラさんには 私は今回初めてだったので とても 興奮しました。
花が咲くまでの期間 雪の森へは時々行ってみるつもりです。
また 逢えるかしらね~…♪
by: ココ * 2010/02/09 07:29 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
今年の冬は、野鳥にはまって結構忙しく過ぎていきそうです(笑)

クマゲラにあえて 有意義な冬期間になりました。

こんなにあえて 良かったのかしらね~
次はシマエナガを綺麗に撮ってみたいのですが・・・
欲は言いません(*^_^*)
by: ココ * 2010/02/09 07:33 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top