Tweet to @kisatiho

今度は クマ子さん❤

2009年2月5日

まだ クマゲラ(雄)さん撮影の興奮が醒めていない私のもとに 朝8時半 知らせが入りました。
先日の木にクマゲラが来ているとのこと・・・

「今日は行けなくて残念」と 電話を切った後、やはり 2,3枚でも撮ってきたいと思い返したココです。
野幌到着まで 一時間かかったのですが・・・まだ 彼女はいてくれました。❤

そうです! 今日のクマゲラさんは先日の彼の奥様でしょうか・・・

頭のレッドマークはハートのような可愛らしい形です。 

kumame57.jpg


後ろから頭をみてみましょう(*^_^*)


kumakoatama14.jpg

kumageram85.jpg

 クマゲラさんの目って可愛いですよね~。瞼がみえますか?鳥さんの瞼って下についているんですよね!

kumamabuta3.jpg

沢山の木の中から この木にしようっと・・・印をつけておくらしいですよ~??

kumagera26.jpg

嘴に 木のくずを銜えている姿もチャーミングですね♪

kumageram62.jpg

 「クマおさんが 掘った穴は 美味しい虫が沢山だわ~❤なんて頼もしいクマおさん!」
と言っていそう??

nozoki73.jpg


今日は時間がなかったので 早々に帰ってきましたが・・・この後クマおさんも来たかも知れませんね。

最後まで見ていただいてありがとうございます。







2010/02/05(金)
野鳥 コメント:(6)
コメント:
お見事!
ココさん、こんばんは~
さっそくクマゲラさんを拝見にきました。
なんとクマおさんとクマこさんの両方だったのですね。
良く見るとクマおさんの方が頭の模様が多いかんじですね。
木を突っついてる様子が良く撮れてて、感心しました。
表情も良く見えるしなかなかこんな写真は撮れないのではないでしょうか。
木の穴に頭を突っ込んでいる様がなんとも可愛らしいですね。
by: こまつな * 2010/02/05 23:33 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
おはよう~

そうです!(*^_^*)
くまおさんのほうが 立派なレッドマークですね。
凛々しさを感じます?
最初の日に 彼がきて掘っていた木に クマ子ちゃんがきていたんですよ~

一緒の姿を見てみたいですね。
by: ココ * 2010/02/06 06:58 * URL [ 編集] | TOP↑

クマゲラさん、赤い帽子が本当に可愛いです。
クマオさんに続いてクマコさんにも逢えたんですね。
厳寒の北海道でこんな冬の楽しみを見つけられたココさんの情熱に拍手します(*^_^*)
やりましたね!!
by: fumifumi * 2010/02/06 23:43 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
fumifumiさん、こんなチャンスはめったにないと思います。

毎日のように森を歩いている方でも なかなか出合えない天然記念物の希少なキツツキです。

年末に歩いていて、キョ~ンキョ~ンという声が遠くから ず~っと聞こえてきていたのが きっかけでした・・・
なんだろう?どこで鳴いているのだろう?が始まりでした~(笑)
by: ココ * 2010/02/07 07:17 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

すごいですね~♪
クメゲラさんご夫婦を見るなんて!
アップで木屑をくわえているとこなんて、感心して見てしまいました。(^。^)
by: なずな * 2010/02/07 16:27 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
雌 雄の観察ができてうれしかったです。♪

森の中はクマゲラをもとめて 何度も森へ通っている方々が沢山いますよ!

私はラッキーでした。

なずなさんのお庭にも カラさんたちが遊びに来ているのでしょうね。
by: ココ * 2010/02/07 19:48 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top