Tweet to @kisatiho

三連ちゃんの 野幌でしたが・・・

2009年1月9日・・・そして10日、(今日)11日まで続けて野幌に出かけていました。

9日にクマゲラを遠くから見ることができたので あわよくば 今度はもっと近くから見られるのではと期待もあったのですが やはりそんなに簡単には姿を見せらませんよ~ということでしょうね(笑)

お粗末なクマゲラ画像は最後にそ~っと載せることにして まずは10日の収穫をいくつか貼ってみましょう!
この日も8キロほどあちらこちらと彷徨いました。

最初に見慣れない小鳥さんを一枚だけ撮ることができました。
色々調べてみるとミヤマホオジロのようです。

一緒に写していたKさんの写真では後ろを向いている雄のほっぺの上下が黄色みを帯びています。


miyamahooziro91.jpg


そして いつもどこからともなく顔を見せてくれる愛嬌者のゴジュウカラが アラヨッ!とサーカスを見せてくれました(*^_^*)

gozyukara00.jpg

そして 夕方、諦めて帰りかけたときにヤマゲラがかなり距離のある高い高い木の上に・・・雪を漕いで近付いてみましたがこれが限界!

yamagera84.jpg

面白かったのが・・・
頭の赤い帽子・・まるで赤丸のシールをぺったんと貼ったようですね!
画像が悪いのですが貼ってみます。(笑)

yamagera91.jpg

飛び立った所は飛行機のよう???


yamagera25_20100111192856.jpg


そして~~・・・
恥ずかしいのですが・・この日初めて捕らえたクマゲラの画像として記録しておきます(笑
カラスではありません!
うっすらと頭の赤みが感じられません??感じませんね(爆笑)
頭が小さくて首が細いですね・・・

kumagera73.jpg

      ↑
見なかったことにしてください!

最後の11日にはエゾフクロウです・・・

2010/01/11(月)
野鳥 コメント:(6)
コメント:

こんばんは~♪

ヤマゲラの赤い頭可愛いですね~。
クマゲラも見ることが出来たのですね。
私は、まだ見れないでいます~。

先日、我が家のバードテーブルにアカゲラが来ました。
撮ろうとしたのですが、ピンボケで、
もっと良く撮ろうとしたら、逃げられてしまいました。

ココさん、いつも綺麗に撮っていますね~。(^。^)
by: なずな * 2010/01/12 17:35 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
おはようございます~

庭に赤ゲラはすごいですね~

ヤマゲラの赤い帽子は笑っちゃいますね~
日の丸の鉢巻きをしているように見えました(笑)

今年の冬の間に クマゲラさんに逢いたいと思っているのですが・・・
高望みかもしれませんね
by: ココ * 2010/01/13 04:56 * URL [ 編集] | TOP↑
こんにちは♪
先日は失礼しましたm(__)m。
メール、ありがとうございます。

8キロも歩かれたんですね。
ヤマゲラ、クマゲラ・・・・・付いて行くと良かったなー、なんて思いました。
毎日森歩きが出来るとイイのですが、そうも行きませんし~。
歩ける時にポツリポツリと頑張る?事にします。

この冬、ココさんの前にクマゲラさんが来てくれますように♪

ココさんとの出逢い、楽しみにしております(^^)。
by: きなこ * 2010/01/13 15:31 * URL [ 編集] | TOP↑
きなこさんへ
こちらこそ 大変失礼しました。

クマゲラ いつの日か近くにひょいと飛んできてくれる日を 待つことにします。

また きなこさんに 会えるのも楽しみにしますね~

ブログも楽しみにしていますよ!
by: ココ * 2010/01/13 20:06 * URL [ 編集] | TOP↑
拝見
こんにちは~
雪景色の中 小鳥さんたち 餌を求めて飛んでいるのでしょうカ、お写真を見ていると 春がくるのかと・・待ちどうしくなりますね・・・、

ココットさん募金箱の件ありがとうございました。
今月末の もったいない新聞にあの時の記事が載るようです。また ご報告しますね・・ありがとうございました。
by: yasuco * 2010/01/13 23:02 * URL [ 編集] | TOP↑
yasucoさんへ
yasucoさん コメント有難うございます

小鳥たちも春を待っているのでしょうね~

可愛いしぐさの小鳥を見ていると寒さを忘れて歩き続けてしまいます♪

チャリテイコンサート 盛況で良かったです。
by: ココ * 2010/01/14 18:02 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top