Tweet to @kisatiho

新年の森♪

2010年1月3日の記録・・
お正月休みはこの日しか自由がなかったので、早速出かけた二人でした。

このところ すっかり野鳥に魅せられてしまったようです。今年初歩きの野幌・・・
あわよくば、クマゲラさんにでもあえないかしらと・・・あるいたことのない道に入ってみたのですが、なにしろ気まぐれな鳥さん達、中々出逢えないものですね~

それでも 遠くにオオアカゲラさん!

下腹がピンクがかった赤色なのがわかりますか?(赤ゲラに比べると数が少ないようです)
脇腹の黒い斑点が目立ちますね・・
惜しいのは顔がはっきりしませんね~大きくつついているのでぶれたのかな~


ooakagera0.jpg

後ろ姿です~翼にアカゲラさんのような 大きな白斑がありませんね。

ooakagera38.jpg

コゲラさんも 顔をみせてくれました。
小さくって可愛いキツツキです。

kogera78.jpg

木の上には小鳥さんだけではありません。
こんな可愛い姿も・・・
エゾリスです(*^_^*)

ezorisu79.jpg


ezorisu80.jpg


ゴジュウカラが一瞬 雪の上に降りてきました

gozyukara55.jpg


でもすぐ、幹をするすると登って見えなくなりました、
少しあけている嘴が可愛いですね。

gozyukara56.jpg

この日も充分楽しみました。

最後まで見てくださってありがとうございます
次回 更新予定の9日の森ではクマゲラさんを遠くから撮ったのですがブログにアップするに堪えない画像です。
どうしようかと考慮中です(笑)








2010/01/09(土)
野鳥 コメント:(4)
コメント:
可愛いですね~♪
先日のアカゲラ、コゲラに続いてオオアカゲラもゲット出来たとは
北海道は野草ばかりでなく、野鳥の宝庫でもありますね。
鳥たちの仕草の可愛い様子が伝わってきます。
エゾリスも可愛い~~

次回のクマゲラも楽しみにしています(^^♪
by: fumifumi * 2010/01/10 14:51 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
コメントありがとう!♪
確かに小さなキツツキさんはたくさんいますよ!

でも今日もクマさんを探してみましたが・・・やはり空振り!
そうそう 簡単には逢えないようです(ーー;)
先日の写真はあまりにお粗末なので ブログにはどうしようかな~
by: ココ@札幌 * 2010/01/10 19:50 * URL [ 編集] | TOP↑
今年もよろしく♪
とりさんだけでなく、エゾリスも木に登るんですね。
しかもわりと細い枝でも大丈夫そうで、可愛らしい~。
まっ白い雪の上のゴジュウカラはいいですね。
手を伸ばしてみたくなります。
今年は雪が多いと聞きましたが、雪にもまけず^^
私もクマゲラさんを楽しみにしています。
by: こまつな * 2010/01/11 17:45 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
こまつなさん~
コメント有難うございます♪

ゴジュウカラは必ずご挨拶に近くに出てきてくれる鳥さんです。木の幹を上り下りして忙しそうにしています。

心のモヤモヤもあって 連日森へ出かけていた三連休ですが・・やはり クマゲラさんには会えませんでした~
お粗末な画像を載せるしかないかしら~(笑)

こんな 私ですが・・・今年もお付き合いお願いしますね~
by: ココ * 2010/01/11 18:41 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top