Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

久しぶりの森

2009年12月25日。
裏の公園でお茶をにごしていましたが・・・昨日は思いがけなく時間がとれたので モコモコと着こんで森へ向かいました。
ふわふわの雪を踏みながら歩いて行くと、コツコツと聞きなれた音が、見上げるとやはりアカゲラ・・・
この場所では 遠くてこんな姿しか・・・

aka57.jpg

場所を変えてみることに~

この日見かけたカラ類は 三種類。
まずは シジュウカラ・・・
正面からみると 白いほっぺが ぷっくりして愛嬌がありますね・・・

sizyuukara23.jpg


sizyuu24.jpg



見返り美人です~
後ろ姿が自慢なのよ!と言っているよう♪
sizyuu51.jpg


黒い帽子をかぶった ハシブトガラちゃん!
ちょっとだけ 顔を見せてくれました。(いつも おもうのですが、目がない!顔が真っ黒だから?ごめんね腕が悪いのね)

hasiuto30.jpg

木肌をするすると走るように飛んでいるのは ゴジュウカラですね。

いま本を読んでいて 発見しました。頭を下に向けて木の幹を下りることができるのは日本産の鳥では 貴方だけなんですってね~すごいすごい!
そんな動作で レンズに捕らえるのが大変でしたもの!(笑)

gozyuu47.jpg

gozyuukara44.jpg


から類に翻弄されているうちに アカゲラさんが 来てくれました。

aka64.jpg


ひょうきん者のように見えるのは私だけ?
aka62.jpg


夢中になって写しているうちに雪がちらちらと・・・この日はこの辺で 引き上げました。
最後まで見ていただいてありがとうございます。



2009/12/26(土)
野鳥 コメント:(6)
コメント:

この季節でもなにかしら楽しんでいらっしゃいますね。
ふわふわの雪なんて羨ましい~
アカゲラの可愛い仕草に見入ってしまいました。
by: fumifumi * 2009/12/28 02:02 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
おはようございます~

年賀状が 昨日で 夫の分も終わったので・・・またまた昨日出かけてきました。(笑)
お正月の支度はなにも していないのに~~・・・どうするのでしょう?

昨日はあまり 収穫がなかったのですが・・・ヒレンジャクがそろそろ 見られそうなのです。
昨日は 少し時間が 遅かったようで 逢えませんでしたが・・・
by: ココ@札幌 * 2009/12/28 09:14 * URL [ 編集] | TOP↑

シジュウカラさん、可愛い~(*^_^*)
大好きな鳥です。
こちらにいるのは、お腹の部分が黄色いのだけど、白いお腹の方が
ネクタイ姿、キリリと決まりますね。
ハシブトガラちゃんもいたなんて。カラ類好きの私には垂涎モノ…。
お洒落なアカゲラも見られて、素敵な森の散策になりましたね(^^)
私もこんな場所、歩いてみたいです。
by: binbird * 2009/12/28 09:18 * URL [ 編集] | TOP↑
binbird さんへ
見ていただいて 有難うございます♪

から類は 動きが早くって手ごわいです~
でも 大好きです。

白い雪の中なので 今の時期は小鳥さんを見つけるのには最適です。
お天気が良い日には なるべく時間を見つけて 出かけたいと思っています~
また 可愛い鳥さんを紹介しますので見にきてくださいね!
by: ココ * 2009/12/28 19:46 * URL [ 編集] | TOP↑
可愛らしいです。
小鳥さんの姿は愛くるしいですね。
それに羽がとても美しい。
夢中になってしまいそうな時間が伝わってくる感じです。
>お天気が良い日には なるべく時間を見つけて。。 
この冬もまたアップを楽しみにしています。
来年もよろしく~~♪
by: こまつな * 2009/12/28 23:39 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
こんばんは~
コメント有難うございます♪

鳥を追いかけていると あっという間に時間がたちます!
なかなか レンズに捕らえられないので 追いかけているだけで 何時間もかかってしまうんですよ!(笑)
でも懲りずにまた 出かけてきますね~
by: ココ * 2009/12/29 20:58 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
