Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

冬の森

2000年11月29日・・・
 
ブログの更新が止まったまま随分とたちましたね。
やっと 冬らしい森になったのではと、西丘の森と羊が丘の森に鳥を探しに行きました。

雪の水源地・・・

mizuumi10.jpg

森に入ってすぐに赤ゲラを見つけたのですが、レンズを取り換えているうちに さ~っと 飛び去ってしまいました。(あ~・・・鳥はやっぱり難しい!!)

森の中は 団地の中よりも雪が深かいようでした。

銀世界♪・・ 綺麗でした~~

mori12.jpg


声がするので 見上げると、おっ・・!ハシブトちゃんと ヤマガラちゃん

hasibuto07.jpg

西丘の木道を ぐる~っと一回りしましたが・・・鳥の姿はなくて・・・

サビタ~

sabita13.jpg


ツルウメモドキが見事に実をつけていました。

turu21.jpg


西丘はあきらめて・・・羊ヶ丘に 移動しました・・

こちらでは ヤマガラやシジュウガラなど せわしなく飛び回っている数羽をみかけるのですが、とにかく素早い!!(@_@)
早回しのように動き回る!
二時間近く翻弄されて・・・やっと 数枚(ーー;)
まあ・・・初撮りとしては 仕様がないかと・・諦めてその中から貼っておきます。(笑)

ヤマガラ~~

yama5.jpg

yamagara83.jpg

こちら~っと 思えばあちら~・・・♪ 牛若丸?!じゃ~ない!!(*_*;

yamagara81.jpg


「どうしたの?!!」って・・・いってる??私って・・・馬鹿にされてるかも?

yamagara84.jpg


シジュウカラも・・・(こんな写真しか撮れませんでした)
       ↑
シジュウカラとしていましたが ヒガラさんでした。
N さんからのご指摘がありました。
有難うございました~

「美味しいんでしょ!落ち着いて食べてくれないかしらね~」

sizyuukara63.jpg

シメは遥か遠くの木のテッペンに!

     ↑
このシメとしていた鳥も カワラヒワということです。
ごめんなさい~~

トリミングしても こんなの・・・

sime39.jpg

次の瞬間・・・飛びました!!
怖い顔!
こんな顔の魚がいましたっけ!( ^)o(^ )

sime44.jpg

腕もだるくなって、(ず~っと 上に向けてカメラを構えていると結構 重い。長いレンズをつけて野鳥を撮っている方は すごいですね~)
気温も下がってきたので 帰ることに・・・
その時キタキツネが 横ぎりました~

kitune.jpg

というわけで久しぶりに・・ 一日 森で遊んできました。
最後まで見ていただいてありがとう!









2009/11/29(日)
野鳥 コメント:(10)
コメント:

こんばんは~♪

冬の森の景色、鳥たち、楽しみました。(^。^)
シメの飛んでいる顔、怖いですね~。
でも、羽根がきれいですね~。

キタキツネも写真で見ると、可愛いですね、
(散歩中に会って、にらめっこした時は、怖い顔だと思ったのですが。)

私の住んでる街は雪が解けて、なくなりました。
雪の森は綺麗だな~、と見とれました。
by: なずな * 2009/11/30 20:11 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
おはようございます~

銀世界の森・・・美しかったですよ。♪
この森には、緑のキツツキ ヤマゲラもみられるのですよ!
飛んでいるシメの顔 一時 流行った人面魚のようだとは 思いません?
正面から飛んでいる鳥の顔を撮ったのは、あまりなかったですから面白かったです(笑)
by: ココ * 2009/12/01 08:51 * URL [ 編集] | TOP↑

素敵なお写真拝見
まさに 森は生きている

見たこともない 幻想的な景色
木々 鳥 どの写真も美しいです。
キツネさんにも会えたんですね・・♪
素敵~~♪
ありがとうございました。
by: yasuco * 2009/12/02 01:28 * URL [ 編集] | TOP↑
yasucoさんへ♪
おはようございます~

見ていただいてうれしいです。
真白な森は 私も大好きです。

これからは こんな森に出かけて 可愛らしい鳥さんや森の動物などに 出合いたいと思っています。

コメントを 有難うございます♪
by: ココ * 2009/12/02 07:40 * URL [ 編集] | TOP↑
こんばんは~
人面魚ならぬ人面鳥。。。(〃^∇^)o_彡☆あはっ
まさにそうみえます!
雪や鳥と遊んでるココさんのお姿を想像しながら楽しませて戴きました。
真っ白い風景はほんとに美しいですね。
by: こまつな * 2009/12/02 22:16 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
こまつなさん~おはよございます。
シメの顔、おかしいですね!

この鳥は用心深いのか なかなか 近くの枝には止まってくれません。

鳥と遊んでいるのなら良いのですが、すっかり もてあそばれていましたよ!(笑)
by: ココ * 2009/12/03 07:09 * URL [ 編集] | TOP↑

ヤマガラにハシブトガラにシジュウカラ!
カラ類好きの私、よだれがでそうです(^^ゞ
雪、ずいぶん降ったのですね。
このまま根雪になりそうですか。
それにしても、雪景色にキタキツネ。
冬の北海道だ!と嬉しくなりました。
by: binbird * 2009/12/03 18:45 * URL [ 編集] | TOP↑
binbird さんへ
真っ白な森は おとぎの国に迷い込んだような美しさで大好きです。♪

でも この日から雪が降っていないので もう 溶けてしまったかも知れません。
今年は根雪も遅いようです・・・

今度はエゾリスさんなどを探しに行ってきますね~

コメント有難うございます(*^_^*)
by: ココ * 2009/12/03 20:44 * URL [ 編集] | TOP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/07 13:23 * [ 編集] | TOP↑
Re: タイトルなし

nomさん
有難うございます~
慌ただしくしていて、気がつかなくって 今 確認しました。
シジュウカラにしては 胸の部分が黒くないと思っていました。
カワラヒワ、今、本を見ています・・・
ほんとですね~
有難うございます♪
by: ココ * 2009/12/14 18:17 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
