Tweet to @kisatiho

ヒダカミセバヤやコハマギク

更新が大変遅れてしまいましたが・・・
2009年9月20日、連休の二日目。襟裳方面までヒダカミセバヤを見に行ってきました。

様似近くから、花はところどころに見えましたが、少々、時期が遅かったのか近くにみえる花は、くすんでいます。
綺麗な花を探しましたが・・いずれも距離があり 105ミリレンズではボケ写真ばかりになってしまいました。

そんなとき 活躍するのはチコさんの C-2100.
チコさん撮影の一枚です。

hidakamisebaya03.jpg

こんなふうに なが~く咲いている場所がありました。

hidakamisebaya87.jpg

岩肌にへばりつくように咲いています。


hidakamisebaya5.jpg

コハマギクは盛りでした・・・


kohamagiku21.jpg

やはり 岩の上にたくましく咲く花です・・・

kohamagiku00.jpg


kohamagiku29.jpg


ズームでチコさん撮影の一枚です


kohamagiku02.jpg


こんな岩の上にサワギキョウが咲いていました。

sawagikyou67.jpg


ダイモンジソウがびっしりと岩陰に・・・

daimonzisou33.jpg


他にもハクサンシャジン?リンドウなどの花の姿もみえました。


いつもながら写真はいまいちでしたが、今回も楽しい花見になりました。

道中の写真も貼ってみます。
道路沿いには可愛いカモメさん達がゆっくりと 休んでいました。

kamome26.jpg


小さな町の祭り飾りに目をひかれパチリと・・・

各家々に こんな飾りが・・
(幼いときに玄関に飾った花飾りを思い出しました)、提灯に花飾りや紅葉飾りまで・・豪華な玄関飾りですね。


maturi76.jpg


こんな滝もありました。
フンべの滝。

hunbenotaki37.jpg

次回は南日高の萩。

10月3日のキッコウハグマもアップしなければ、と思っています・・・

2009/10/08(木)
花旅 コメント:(6)
コメント:
コラボ
ミセバヤとコハマギクのコラボ、素敵です♪
キッコウハグマは是非一度逢いたい花です。
アップ、楽しみにしています(^^)。
by: きなこ * 2009/10/09 11:26 * URL [ 編集] | TOP↑
見事です。
岩の上に咲くヒダカミセバヤとコハマギク、どちらもとてもいい画像を見せていただきました。
チコさんのカメラも大活躍ですね。
2枚目は岩の上から見下ろした画像ですか。
セピアの岩と鮮やかなピンクがなかなかいいですね~。
by: こまつな * 2009/10/09 23:34 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~♪

岩場に咲く花々、わずかな隙間を探した咲くので並んだのでしょうね~。
逞しく、可憐な花々。。、楽しく拝見しました。
お祭りの飾りも、小さかった頃のお祭りを思い出しました。(^。^)
by: なずな * 2009/10/10 16:46 * URL [ 編集] | TOP↑
きなこさんへ
きなこさん!お久しぶりです・・・

ヒダカミセバヤ、コハマギク、キッコウハぐマ、いずれも 少し遠出しないとお目にかかれませんね。

朝早くでて 帰りはいつも夜になります(笑)
今年はピレオギクを見に行ってませんが・・もう 遅いかしらね~

キッコウハグマは閉鎖花ばかりでなかなか花にお目にかかれませんが 今年は数が多いようです。
by: ココ * 2009/10/10 18:27 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
こまつなさん!沖縄は、まだ暑いですか~?

札幌は朝晩は暖房が恋しくなります。

ヒダカミセバヤもコハマギクも岩の上が好きなようですね~

そんな時はズームがきくコンデジがいいですね。
レンズ交換が、面倒ですね。
by: ココ * 2009/10/10 18:33 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん!本当に寒いです・ね・・・・

インフルエンザも ジワジワと迫ってきていますし・・
お互い、気をつけましょうね。

お祭りの飾り、各家の玄関前にこんな飾りが並んでいるのって とっても素敵でした。

昔は、花飾りを、玄関に飾りましたよね!
by: ココ * 2009/10/10 18:38 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top