Tweet to @kisatiho

大好きなアケボノシュスラン

2009年9月6日
9月の第一日曜日、あまり体調がすぐれなかったのですが、それでも少しでも外の空気を吸ってこようと野幌に出かけました。

何もなくてもよしとして、お散歩モードで歩いてきました。ひょっとしてアケボノシュスランの時期でしたので、出会えるかもと期待もありました。
野幌では一度も 見かけていないので どの辺に咲いているのかはわかりません。

帰りかけたときに、この道も入ってみようかと進んでいくとありました~~・・・
なんと アケボノシュスランどおりと名づけてもよいほど・・・咲き乱れているではありませんか♪
嬉しくなって撮りました。(*^_^*)(*^_^*)


akebonosyusuran87.jpg


akebonosyusuran79.jpg
  


akebonosyusuran81.jpg


akebonosyusuran85.jpg

この道では アケボノソウも咲いていてラッキーでした~



akebonosou90.jpg
  


akebonosou00.jpg


akebonosou98.jpg


こんな可愛い蝶も羽を休めていました♪
シータテハという蝶ではと 思います?

siitateha55.jpg


サラシナショウマやミズヒキ、トリカブトなども 見られました。
この日の散策は大満足でした。
次回は、日高方面の小浜菊などです。
2009/09/29(火)
花散策 コメント:(9)
コメント:

こんばんは~♪

アケボノシュスラン、本当に綺麗なシュスランですね~。
この頃、私も出掛けたのですが、変な道を歩いて、ぜんぜん花を見れませんでした。
又、出掛けたいけれど、花も少なくなったでしょうね
。(~。~)
by: なずな * 2009/09/29 19:38 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん こんばんは~

可愛いアケボノシュスランに沢山会えて良かったですね
今年はまだ出会えていないんですよ~
シュスランのお花は、山歩きの時に出合ったのですが
今年はシュスランの花つきが良くありませんでした
雨があまり降らなかったからかも知れません
気分転換の花散策、やはり自然の力は偉大ですよね
何時出かけても癒されます
by: いっしい * 2009/09/29 22:33 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
今朝はずいぶん冷え込んだようですね。

毛糸のカーディガンを着こんでいます・・・
花もいよいよ少なくなって寂しいかぎりです。

これからは 紅葉を愛でてくるのが いいかしらね。♪
by: ココ * 2009/10/01 06:44 * URL [ 編集] | TOP↑
いっしいさんへ
いっしいさん、コメント有難うございます♪

アケボノシュスラン、ほんとうに 可愛らしいですよね!

小さな花なので、這いつくばって撮りました♪
一人 通りかかった方が気がつかずに通り過ぎ、何があるのですか?と戻ってきましたよ!(笑)
by: ココ * 2009/10/01 06:48 * URL [ 編集] | TOP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/03 17:36 * [ 編集] | TOP↑
綺麗ですね
こんばんは~

アケボノシュスラン通りなんて、嬉しくなる小道でしたね。
野生ランの季節もそろそろ終わりですが、本当に美しい~♪

私も今年は沢山のアケボノシュスランに出会えて満足です。
by: fumifumi * 2009/10/03 20:49 * URL [ 編集] | TOP↑

とてもきれいですね!
アケボノシュスラン みてみたいです。
by: レモン * 2009/10/04 09:11 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
ほんとうにうれしい小道でしたよ♪

此処の花はどちらかというと 白っぽい花でした。
来年もここには、きっと行こうと思います。

こちらは 日に日に秋が深くなっています。
もう 花の季節も終わりに近いです・・冬はどうしよう~
by: ココ * 2009/10/05 18:22 * URL [ 編集] | TOP↑
レモンさんへ
コメント有難うございます。

アケボノシュスラン、可憐な花です。

小さな花ですよ!

森にはこんな可愛らしい花が ひっそり咲いていますよ。
by: ココ * 2009/10/05 18:26 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top