Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

ちょっとだけ登山 "(-""-)"

2017年5月13日

伊達紋別岳の5合目まで登って 引き返してきました。
スタートも遅く、天候も悪かったので 
その先へ登るのは断念しました。

目当ては茜スミレです。
色合い薄めのブーケのような見事な株・・・




a128.jpg

少し濃いめの花。



a123.jpg


斑入り深山スミレ



a81.jpg



蝦夷葵スミレも・・・
もう終わりかけでした。



a162.jpg
2017/05/15(月)
未分類

5月2日の記録です

暫くの間、ほとんど放置していたブログでしたが・・・
やはり記録のために、マイペースで続けることにしました。

(ただ今 パソコン修理中ですので HPの更新ができていません。、
メールなども受けることはできていません。)

2017年5月2日
この日は 法亀寺の桜と 天狗スミレを観に道南へ・・・・
その後 松前まで足を延ばし 松前公園の桜も楽しんできました。
イチヨウランも一輪でしたが咲いていました。




a828.jpg


a373.jpg


松前は 十数年前に一度行ったきりでしたが・・
前回よりも 時期が良かったのでしょうね
丁度見ごろだったようで、「南殿」という桜が特に見事でした。

a2066.jpg

4月30日には
室蘭方面で スミレを、観察していたので それも載せておきます。

フチゲオオバキスミレは例年より遅いようにおもいました。

a937.jpg

ひなスミレです
hinasumire50.jpg
2017/05/09(火)
未分類

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
