Tweet to @kisatiho

菫~

2016年 4月21日、24日、

菫たちが咲きだしました。♪~


21日に咲いていたアオイスミレ~


aoisumire49.jpg


この森では一番に顔を出してくれる、菫です~



aoisumire43.jpg





aoisumire62.jpg




そして 24日に出会った ヒナスミレ


hinasumire165.jpg

柔らかな色合いがいいですね。

hinasumire158.jpg

冬期間 花の撮影から遠ざかっているので、 春には花の撮りかたを忘れています
それで ゼロに戻ってしまうので進歩がないのでしょうか?
未熟な画像で・・・
いつも 反省ばかりです。



hinasumire108.jpg



hinasumire15.jpg

コジマエンレイソウ

kozimaenreisou84.jpg

ヒメアマナ

himeamana34.jpg


今週にはもうGW突入です。
前半はお天気悪そうで 少々困惑していますが・・・
また菫を求めて遠出したいと考えています。



最後まで見ていただいてありがとうございます。



2016/04/25(月)
花散策 コメント:(6)

春の妖精たち・・・(フチゲオオバキスミレなど)

2016年3月26日と4月9日の記録です。

三月末に春の花々を探しにいき、そのまま酷い風邪を引きこんでしまい

その後・・体力がなかなか戻らず 更新が遅れていました。
昨日、やっと出かけることができたので 一緒に記録します。

26日は アズマイチゲ、キバナのアマナ、エゾエンゴサクの姿も見つけることができました。



azumaitige493.jpg



アズマイチゲのそばに青く見えるのはオオイヌノフグリです



azumaitige485.jpg

このくらいの開きかけが好きな私です。



azumaitige470.jpg








そして昨日はキスミレがこんなに咲いていてびっくりでした。



hutigeoobakisumire44.jpg



hutige61.jpg




hutigeoobakisumire42.jpg




hutigeoobakisumire428.jpg



ezoengosaku678.jpg


たくさんのカタクリが・・・・



katakuri.jpg



katakuri71.jpg

薄紫のキクザキイチゲです。


kikuzaki66.jpg

コジマエンレイソウ


kozimaenreisou75_201604101421074df.jpg


雨模様という予報の中を出かけていきましたが、雨にもあたらずたくさんの花を見つけられて
とてもうれしい日になりました。


最後まで見ていただいてありがとうございます。


いそぎの更新、雑で申し訳ありません。






2016/04/10(日)
花散策 コメント:(4)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top