Tweet to @kisatiho

雪まつり そしてオジロワシ、 エゾフクロウも( ^)o(^ )

2016年2月6日~7日

6日(昨日)は、岩見沢方面で用事を済ませ、そのまま桂沢方面に向かいました。
車を走らせていると大きな鳥が高い木の上に見えました。

オジロワシでした。
枝かぶり、、、 その上遠く・・何枚も写してその中から見られるのを探してみました。


ozirowasi71.jpg



カラスが何やら因縁をつけてるようですが動じません。


ozirowasi53.jpg

凛とした姿には気品もある?



ozirowasi95.jpg

桂沢のお蕎麦やでお昼を済ませ、帰りにフクロウの姿をと・・・

寄ってみたのですが・・


雪が激しく ピントがあいません、




ezohukurou36.jpg


ふく様のお顔も雪をかぶって・・・



ezohukurou44.jpg

どんどん降ってくる雪にも

我関せずですね。



ezohukurou85.jpg



吹雪もひどくなり慌てて帰ってきましたら・・・札幌では雪は降っていませんでしたね~。




sora800_201602071325385b2.jpg











6日金曜日は、こんな時間に出て行って雪まつりの写真を何枚か写してきました。





terebitou72.jpg



この日も、私が会場についた頃には雪が降り・・・空も暗く・・・
雪の色がきれいに出ませんでした。

でも「進撃の巨人 札幌襲来」は  不気味さが出て面白いかな?

singeki35.jpg



「マカオ  聖ポール天主堂跡」




a21.jpg



国際雪像コンクールのほうは 初日のこの日には まだ出来ていませんでした。
開催してから制作にかかるんですね。

また機会を見ていってきたいと思います。
夜のアップライトされた雪像や プロジェクションマッピングなども見たいものですね・



最後まで見ていただいてありがとうございます・



2016/02/07(日)
野鳥 コメント:(6)

チョウゲンボウとエゾリス

2016年1月30日の記録です

もう2月になってしまいましたね。
ついこの前・・年越しをしたと思っていましたら・・ いつの間にかひと月が過ぎてしまいました。

最近、パソコンに向かう時間が減っています。
なんでもスマホで済ましてしまうからでしょうか?億劫になってしまいます。


ブログだけは細々とでも続けようと思っているので どうか飽きずにお付き合いくださいね。(笑)

(土曜日)30日の記録です

この日はとても可愛い姿を見ることができました。

エゾリスが巣作りに使うのでしょうか?こんなことをしていました。



ezorisu77.jpg



口と手足?で上手に丸めています。




ezorisu73.jpg




そして先日残念な写真を載せてしまったチョウゲンボウです。

今度も飛んでいる姿は遠過ぎてとても無理でしたが 高い電柱?スピーカー?の天辺に止まっている姿をなんとか捉えました、



tyougen19.jpg



tyougenbou15.jpg


下の画像は遠方に止まっている姿をみつけ、写してみたオジロワシ?です。



ozirowasi08.jpg



ozirowasi30.jpg


この日も結局暗くなるまで遊んでしまいましたね~


お日様も沈んで 行くところです・・・・・・





yuuhi37.jpg



見てくださってありがとうございます。



2016/02/01(月)
野鳥 コメント:(5)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top