Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

雪の日の散策 ( エゾリス)

2013年12月15日

12月も もう半ば、住所録の整理やお歳暮の発送・・・なにかと慌ただしいというのに 
どうしても どこかを歩いてきたい私、

でもテレビの予報では 一日、荒れ模様と言ってます。

午前中だけでも 出かけてこようと、決心して外へ出てみると 激しく雪が降ってきました。

しばらく団地の中を ぐるぐる走っていましたが、小鳥がコトリとも言わず(笑)

やっぱり行って来よう~・・・・

エゾリスさんのいる方角へ、車を走らせました。


出足が遅かったので リスも小鳥も姿はなく、

あきらめて

運動不足ゆえ 歩こうと、進んでいくと

可愛い姿がちらり~♪♪~~


なにか食べてます??
手がかわいい~



ezorisu1.jpg




木の上に登ったり下りたり、忙しそうですね。

私も本当は忙しいのだけど・・・(なぜか貴方を見てますね~)





ezorisu7.jpg





ezorisu16.jpg





ezorisu11_20131215144320a93.jpg




つぶらな目が可愛いすぎます。( ^)o(^ )



ezorisu2.jpg





ezorisu3.jpg




もう少し奥まで歩いていくと・・小鳥さんたちも姿を見せてくれました。

ハシブトガラさん

ふっくり膨らんで 愛らしいですね。


hasibuto9.jpg



飛んで行った瞬間。(シャッター速度が遅かったけど)

hasibuto74.jpg



きりっとネクタイしめた シジュウカラさんは これからお仕事でしょうか?




sizyukara87.jpg



sizyukara77.jpg





ほんの二時間ほどの散策でしたが 満足して帰ってきました
さ~これから 年賀状づくりを始めます


最後まで見ていただいてありがとうございます。


2013/12/15(日)
野鳥 コメント:(8)

雪の森へ(野幌森林公園)

2013年12月7日(土曜日)

もう二か月ばかり森歩きをしていなかった私、
ようやくトラブルから抜け出せたようなので今日は思い切って(笑)・・・

一人で野幌を歩いてきました。

思い切って・・というのは 地図音痴の私は いつもチコさんの後ろを歩いていたので少々不安がありました。

予報が外れ、雪も降らず風もなく快適~と歩いていたのですが、

やっぱり 道を間違え引き返した距離も入れて 8キロほど歩いてしまいました。
運動らしきことから遠ざかっていた二か月・・

明日はきっと筋肉痛になることでしょう。"(-""-)"

それでも 久しぶりの森はとても楽しかった。♪

札幌はこの時期には珍しく積雪ゼロ。

でも 森はこんな具合。

とても綺麗でした。



nopporo.jpg
 


可愛い顔を見せてくれたヤマガラさん♪



yamagara311.jpg



分かれ道の地図をみながらどの道~??と 首をひねっていたら 上のほうからコゲラの声が・・

後姿ですが・・・



kogera33.jpg





この後私は 違った道へと突き進んでしまったのです。

30分ほど歩いてからどうやら 間違ったことに気が付き
また先ほどの案内図まで戻ったのです。

軽く歩いて帰るはずだったのが たっぷり歩く羽目になってしまい
お餅を一個食べて気を取り直しました。

それでも道々・・・こんなものを写したりして 楽しむ私。

枝についた氷。



koori26.jpg




kikoori54.jpg




久しぶりの森歩き、疲れましたが気分は爽快。

ウバユリも雪の花をつけて・・・


ubayuri21.jpg




3時間ほどの森散策。
癒されて帰ってきました。


最後まで見ていただいてありがとうございます。




2013/12/07(土)
野鳥 コメント:(10)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
