Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

衆院選、投票のあと・・ふらりと・・

2012年12月16日
今日は46回衆院総選挙の投票日、朝から雪が降りしきる中・・・投票所に向かいました。

その後、森へ行こうかと車を走らせましたが一向に雪はやむ気配がなく、
野鳥の撮影には無理があると思い雪景色でも撮ろうかと・・・


とりあえず輪厚方面へ。

国道からそれて田舎道で 何枚か写してきました。


柳の木に絡みついた赤い実・・



akami42.jpg


ツルウメモドキなのかな~

オレンジ色の皮みたいのが とれてしまったの?


mi28.jpg

なんだか美味しそう(*^_^*)

akami26.jpg


絡みつかれている この木にはこんな可愛い芽が・・


me33.jpg




yanagi40.jpg


小鳥たちの姿も見つけました。

ハシブトガラでしょうか・・・

hasibuto02.jpg

これはムクドリさん。

muku00.jpg




muku01.jpg


ずらりと並んだ不思議な木々・・・


naranda3.jpg




防風柵も面白い・・

bouhu69.jpg


そして柵に下がったツララ・・

turara60.jpg



選挙速報を聞きながらのブログアップ・・・・

とりとめもなく貼ってしまいました・・



これからの日本 どこへ 向かって行くのでしょうか?


最後まで見ていただいて有難うございます。







2012/12/16(日)
雑記 コメント:(6)

森はひっそり・・・ツルウメモドキの実が♪

2012年12月2日 日曜 

師走の日曜・・街なかは、きっと買い物客で賑わっていることでしょう。
ドームには「嵐」も来ているということで 36号線も渋滞気味。

私は雪の予報にもめげずに森へと向かいました。
野幌へ着いてみると、思っていたよりも深い雪、所によっては40センチ以上あるところも・・

午後からは雪も止むだろうとの思惑ははずれ、カメラが心配な私はリュックに入れたり出したり、

こんなに吹雪いたときも~

hubuki22.jpg


雪が酷くてあずま屋に避難。
あずま屋から写しました。・・
私達の前に一人の足跡がありましたが、あずま屋にはよらなかったようです。


深い雪を漕いだ足跡です。



asiato25.jpg

 白い帽子をかぶった防火用水のドラム缶。少しの晴れ間に~

sekisetu16.jpg

この日の森はひっそり・・
ドラミングの音が一度聞こえたのですが すぐ止んでしまい、その後は遠くで小鳥の声が聞こえても
近くには来てくれません。
こんな日もあるよね~と 思い直すのですが。。
やはり 残念!

深い雪を漕いで5,6キロ歩いた私は もう腿が張って限界に近い・・
収穫なしだけど・・もう 帰ろうと・・・

そんなとき、 こんな可愛い実をみっけ!

小鳥さんが食べのこしたのでしょうが・・何の実でしょうか?
(シオデの実だそうです、きなこさんが教えてくださいました)

mi94.jpg


mi81.jpg


そして帰り道では ツルウメモドキの実をみつけました。
雪の中のツル梅ちゃんは 可愛いです♪~


turu70.jpg



turu57.jpg



turu59.jpg


turuume48.jpg


誰も~いない森・・小鳥もいない森(*^_^*)

でも なんとなく楽しかった森♪

最後まで見ていただいて有難うございます。









2012/12/03(月)
雑記 コメント:(6)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
