Tweet to @kisatiho

一足はやい・・クリスマス気分?

2011年11月18日・・・・

いよいよこのブログの方向性がわからなくなってきています。

(更新が滞ると大きな広告がはいってしまうので 野草便りとはかけ離れた記事ですが 記録しておきます)

足の調子がなかなかよくならないのと 身の回りの用事が立て込んでいるのとで 野外観察に出かけられない私ですが、・・・・・・・・・・・・・

18日には家族サービスで 遠軽方面へ出かけてきました。
といっても 金曜日の夕方出発でしたのでついたのは6時半ごろ 自然の中を歩く時間はありませんでした。
望遠レンズをもって少し歩いたら きっと野鳥さんにも逢えそうなところでした。

目的は遠軽の「ちゃちゃワールド 」の藤城清治さんの影絵美術館鑑賞です 

前日はここマウレ山荘に泊まりました。

紋別郡遠軽町丸瀬布にあります。
札幌から車で4時間ほど・・途中 鹿が道路わきに出てきてびっくり!!衝突に注意です。

maure30.jpg


外観は まるでムーミンが住んでいそうなメルヘンチック(*^_^*)

まずは レストランで夕食を楽しんで ロフトのある源泉かけ流し温泉付きの部屋で くつろぎました。

maure1.jpg


ロビーもなかなか素敵!♪ クリスマス気分を味わえました。

maure001.jpg

朝食はバイキング、美味しかったですよ♪

朝のロビー・・・

maure36.jpg


こんな山の中の山荘・・玄関前に ヤマゲラを発見しました。
自然観察に ゆっくり来てみたいですね~

maruseppu41.jpg


そして 生田原の ちゃちゃワールドに移動。→(http://www.engaru-kankou.jp/tyatya-world.htm)
影絵美術館は撮影禁止ですので・・・入口だけ・・

bizyutukan048.jpg

最近は自然をテーマにした色彩豊かな作品になっているとか・?秋田美術館でやっていた水芭蕉の群落の影絵だったかな~?を見に行きたかったのですが もう終わったようですね。



ここ、ちゃちゃワールドの様子も少し貼っておきます。
世界40か国の木のおもちゃがいっぱい!

クリスマス気分が味わえます。
クリオネの水槽もありましたよ!写真はぶれぶれ!残念!

tyatya42.jpg

tyatya71.jpg

tyatya78.jpg

とり急ぎの貼り付け更新でしたが・・みていただいて有難うございます。



2011/11/21(月)
雑記 コメント:(6)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top