FC2ブログ
Tweet to @kisatiho

雪まつり、と森のエゾフクロウ

2011年2月12日
朝からとっても良いお天気♪三連休の真ん中。
先日から 情報をいただいていた 森のエゾフクロウさんを 見に行ってこようかと出かける支度を・・・
ついでに 毎年 見逃していた雪まつりの会場も さ~っと通ってみることにしました。

やはり、すご~い人だかり・・・車を駐車場に入れるのも時間がかかりそう!
私だけが 駆け足で見てくることにして、チコさんは 車のなかで待つことに(*^_^*)

でも あまりの日差しの強さに 雪像は日影と日向の色が違いすぎ・・未熟な私は 露出をどうしたものかと?(笑)
おまけに雪像の前にはポーズをとっているカップルやら家族連れが(*^_^*)・・・
 顔が入ってしまっては アップできないし~~
結局、人ごみに圧倒されて そそくさと引きあげてきました。
でも 美味しそうな食べ物やさんが沢山出ていて 来年はゆっくり見に行こうと(食べに?)思って車に戻った私でした。

失敗だらけの写真の中から少しだけ~

「観光王国宣言! 北海道」の雪像の中の シマフクロウ
全体を撮ろうとしていたら何やらイベントの準備に 人やら道具が舞台の上にぞろぞろと出てきたので 一部分になりました。(*^_^*)(*^_^*)

hukurou50.jpg

札幌の姉妹都市でもある韓国の科学技術都市の「大田広域市市街」の氷像!夜には綺麗にライトアップされているようです。

hyouzou52.jpg

北京広場、天壇公園の「祈年殿」(中国の皇帝が天を祀(まつ)り穀物の豊作を祈った場所だそうです)


setu68.jpg

雪まつり会場には20分ほどしかいなかった私は 森のフクロウさんに逢いに行きました❤

いてくれました~~(*^_^*)(*^_^*)

なんと趣のある老木の洞に・・・

ezo17.jpg


優しいお顔ですね~

ezohukurou95.jpg

眠っているのか起きているのか 時々姿勢をかえるのですが・・


ezo06.jpg


この日は森も日差しが強く目を開けていられないほど~
ゆっくり歩いてきましたが・・ほかの鳥さんには逢えませんでした。
でも 春の気配を感じながら楽しい散策でした❤

見ていただいて有難うございます。

スポンサーサイト



2011/02/13(日)
未分類 コメント:(10)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top