Tweet to @kisatiho

大晦日です~

2010年12月31日・・・記

 いよいよ もう 5時間ほどで2011年ですね~~

今年は( 今年だけではないかも)ブログの更新をさぼり気味でした。
12日に撮り置きしていた 写真を少しアップしますね~

高い木の上でなにやら気配がしたので、見上げると可愛い姿が・・するする~とあっという間に 消えてしまいましたが、可愛い姿をとらえることができました。♪

ezorisu00.jpg

なにを撮ってるの~?と・・・

ezorisu05.jpg

ezorisu07.jpg

逆光でよく撮れていないのに~何枚も貼ってしまいました。

ezorisu11.jpg


この日はエゾフクロウさんも ご在宅でした。雪の中の~

ezohukurou96.jpg

ezohukurou75.jpg


今年一年・・・拙い写真を 見ていただいて有難うございました~
来年もどうぞよろしくお願いいたします~

今日31日・・・ 森の歩き収めをしてきました。
大晦日で忙しそうにしていた オオアカゲラさん~

ではでは皆さま~良いお年をお迎えください~(^_-)-☆

ooakagera96.jpg

2010/12/31(金)
野鳥 コメント:(2)

なんと ヒレンジャク~♪

2010年12月12日

しばらくブログもHPも更新を怠けていました。
身の回りが慌ただしく心配事も重なって散策にも出かけていませんでした。そうこうしているうちに もう12月も半ば近く・・・今日は思いきって野幌へ 行ってみることに。
でも空は暗く・・・雪もちらつく中、運動になればとあまり期待もせずに歩いてきました。
無欲な心で出かけてのが良かったのか・・(*^_^*)(*^_^*)

なんと~~ヒレンジャクに逢えました。

hirenzyaku95.jpg


森の中のヤドリギに何羽かの姿を見つけたのですが・・遠いうえに枝が邪魔して撮ることができず、随分粘りましたが…寒さと空腹に負けて 引きあげることに・・(すぐ帰るつもりだったので食べ物を持っていかなかった私です)

森をでてしばらく走っていると、鳥の群れがみえました。
もしやと 車を止めて ナナカマドの街路樹のところで待っていると、きました~♪

わぁ~っと 飛んできては実をつつき・・ すぐにさ~っと引きあげるというのを何度か繰り返しています。
暗いうえに動きが早いので  あまりよくは撮れませんでしたが・・・

何枚か貼ってみます。(*^_^*)(*^_^*)


hiren89.jpg


キレンジャクも~

kiren81.jpg

夢中で啄み また さ~っと 飛び去って・・・少しじっとしていてくれないものでしょうか・・hiren29.jpg



hiren94.jpg

濃いめのお顔立ちが 素敵ですね~

hiren2.jpg


この日、森ではエゾリスさん アカゲラさん コゲラさん フクロウさんに逢いました。
アップはのちほど~


久しぶりの森歩き・・・楽しかったです~~
2010/12/12(日)
野鳥 コメント:(8)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top