Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

久しぶりの森

2009年12月25日。
裏の公園でお茶をにごしていましたが・・・昨日は思いがけなく時間がとれたので モコモコと着こんで森へ向かいました。
ふわふわの雪を踏みながら歩いて行くと、コツコツと聞きなれた音が、見上げるとやはりアカゲラ・・・
この場所では 遠くてこんな姿しか・・・

aka57.jpg

場所を変えてみることに~

この日見かけたカラ類は 三種類。
まずは シジュウカラ・・・
正面からみると 白いほっぺが ぷっくりして愛嬌がありますね・・・

sizyuukara23.jpg


sizyuu24.jpg



見返り美人です~
後ろ姿が自慢なのよ!と言っているよう♪
sizyuu51.jpg


黒い帽子をかぶった ハシブトガラちゃん!
ちょっとだけ 顔を見せてくれました。(いつも おもうのですが、目がない!顔が真っ黒だから?ごめんね腕が悪いのね)

hasiuto30.jpg

木肌をするすると走るように飛んでいるのは ゴジュウカラですね。

いま本を読んでいて 発見しました。頭を下に向けて木の幹を下りることができるのは日本産の鳥では 貴方だけなんですってね~すごいすごい!
そんな動作で レンズに捕らえるのが大変でしたもの!(笑)

gozyuu47.jpg

gozyuukara44.jpg


から類に翻弄されているうちに アカゲラさんが 来てくれました。

aka64.jpg


ひょうきん者のように見えるのは私だけ?
aka62.jpg


夢中になって写しているうちに雪がちらちらと・・・この日はこの辺で 引き上げました。
最後まで見ていただいてありがとうございます。



スポンサーサイト
2009/12/26(土)
野鳥 コメント:(6)

裏の公園にて

もう 今年も残り十日を切りましたね(2009年12月23日)

明日はクリスマスイブ・・・
とにかく 身の回りは慌ただしく、合間をみて年賀状の印刷を(自分のぶんだけ)やっと済ましました。
印刷をやりかけていたら、インクジェット紙のつもりで注文してあった年賀状が普通紙のものであることに気がつきました。
今日は郵便局は祝日でお休みです・・・(あ~・・・困った)
でも やっている郵便局があったことを思いだし、急遽 電話して事情を話し 交換していただくことができました。やれやれ!!

夕方 少しめどがついたので、朝から気になっていた裏の公園に15分ほど・・・
野鳥の声が聞こえていたので、行ってみました
高い木の上に しかも逆行なので肉眼ではヒヨドリなのかツグミなのか見分けがつきませんでした。
パソコンにアップしてみるとツグミのようですね~

tugumi18.jpg



tugumi9.jpg


tugumi8.jpg

しばらくは 森へ出かけることができない身の上ゆえ、裏の公園にてみつけた 小鳥さんで 我慢することにしました(笑)

2009/12/23(水)
野鳥 コメント:(1)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。