Tweet to @kisatiho

冬の森

2000年11月29日・・・
 
ブログの更新が止まったまま随分とたちましたね。
やっと 冬らしい森になったのではと、西丘の森と羊が丘の森に鳥を探しに行きました。

雪の水源地・・・

mizuumi10.jpg

森に入ってすぐに赤ゲラを見つけたのですが、レンズを取り換えているうちに さ~っと 飛び去ってしまいました。(あ~・・・鳥はやっぱり難しい!!)

森の中は 団地の中よりも雪が深かいようでした。

銀世界♪・・ 綺麗でした~~

mori12.jpg


声がするので 見上げると、おっ・・!ハシブトちゃんと ヤマガラちゃん

hasibuto07.jpg

西丘の木道を ぐる~っと一回りしましたが・・・鳥の姿はなくて・・・

サビタ~

sabita13.jpg


ツルウメモドキが見事に実をつけていました。

turu21.jpg


西丘はあきらめて・・・羊ヶ丘に 移動しました・・

こちらでは ヤマガラやシジュウガラなど せわしなく飛び回っている数羽をみかけるのですが、とにかく素早い!!(@_@)
早回しのように動き回る!
二時間近く翻弄されて・・・やっと 数枚(ーー;)
まあ・・・初撮りとしては 仕様がないかと・・諦めてその中から貼っておきます。(笑)

ヤマガラ~~

yama5.jpg

yamagara83.jpg

こちら~っと 思えばあちら~・・・♪ 牛若丸?!じゃ~ない!!(*_*;

yamagara81.jpg


「どうしたの?!!」って・・・いってる??私って・・・馬鹿にされてるかも?

yamagara84.jpg


シジュウカラも・・・(こんな写真しか撮れませんでした)
       ↑
シジュウカラとしていましたが ヒガラさんでした。
N さんからのご指摘がありました。
有難うございました~

「美味しいんでしょ!落ち着いて食べてくれないかしらね~」

sizyuukara63.jpg

シメは遥か遠くの木のテッペンに!

     ↑
このシメとしていた鳥も カワラヒワということです。
ごめんなさい~~

トリミングしても こんなの・・・

sime39.jpg

次の瞬間・・・飛びました!!
怖い顔!
こんな顔の魚がいましたっけ!( ^)o(^ )

sime44.jpg

腕もだるくなって、(ず~っと 上に向けてカメラを構えていると結構 重い。長いレンズをつけて野鳥を撮っている方は すごいですね~)
気温も下がってきたので 帰ることに・・・
その時キタキツネが 横ぎりました~

kitune.jpg

というわけで久しぶりに・・ 一日 森で遊んできました。
最後まで見ていただいてありがとう!









2009/11/29(日)
野鳥 コメント:(10)

センブリ

2009年10月11日
センブリにあいに白老方面へ~
リンドウ科の花には好きな花が多いですが、この花もその中の一つ。

現地に着いたのが5時近く もう閉じてしまったかしらと思いながら登っていくと まだいくらか開いて待っていてくれました。

senburi72.jpg



senburi32.jpg



この場所には沢山の花がみられます。♪

senburi40.jpg



senburi20.jpg



senburi71.jpg




senburi58.jpg


senburi67.jpg


この花を最後に 野草散策は来春までお休みになりますね~
木の実や 野鳥、森の風景など のんびり写してみようかなと思っています。
そうそう この日に写した花の実など まだ少しあったかしら?
とりあえず、久しぶりの更新はここまでにします・・・
最後まで見ていただいてありがとうございました。♪


2009/11/06(金)
花旅 コメント:(4)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top