Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

イケメンさん?です♪

え~っと  雄のイスカを登場させようと思います。でも 画像はいまいち・・・
折角のイケメンさん、綺麗に撮れていませんが ご勘弁を~
これが 唯一 目が光っていますね♪
isuk95.jpg
なに!何見てるのって言ってるみたい(*^_^*)
isukai95.jpg
この 嘴だから このボックリが食べられるのね~(どこを食べているのでしょうね~)
産まれたときは こんな口ではなかったらしいですよ!
isuka138.jpg
とにかく一生懸命食べています・・・
isuka148.jpg
うっ~ここが美味しい!!と・・・
isika00.jpg
えっ・・~また 何枚も貼っていますね!
では後ろ姿で おしまいにしましょうね。見返り美男子~
i93.jpg

この情報をくださったKさんに 感謝します
                         2009年2月24日撮影


嬉しい出会い。イスカです ♪

2009年2月24日、Kさんからの情報をいただき イスカを探しに行ってきました。
まだレンズの使い方に慣れていない私は 不安を感じながらシャッターを押してきました。

屋外での液晶画面の確認は難しく 撮れているかしら~と思いながら帰宅。
なにかと雑用が入り いまやっとパソコンで確認しました。やはり ぼけ写真の山(ーー;)

でも なんとか イスカであることはわかりますね~
今日は 雌をいく枚か貼ってみます。
isukame827.jpg
これも 同じような写真ですが・・貼りたい!あまりよいのがないので~(笑)
isukame68.jpg
後ろから・・可愛いお尻~
isukame39.jpg
雪の中から顔を(*^_^*)
isuka47.jpg

カラマツの種(実?)を 一生懸命食べていますね~
isuka30.jpg

足元は雪が深く・・足をとられながら、必死でシャッターを押してきました。
三脚を立てず、手持ち撮影に(ーー;) 腕がだるくなって帰ってきました(笑)

次回は雄を貼りますが、高い所にしか見当たらず・・もっとぼけ写真です、



エゾフクロウ~

すっかり 更新が遅れています。次々と身の回りが騒がしいのは私にも原因があるのかしら~・・・・
まあ それはさておき・・・

2009年2月8日、キレンジャクの群れに遭遇した日ですが・・・じつは その前に三笠方面までエゾフクロウを写しに行っていたのです。
以前にもちらっと見てはいたのですが、写真を撮るつもりで行っていなかったのと、木の茂みに隠れるようにしていたので、姿をはっきりみたのは この日が初めてでした。

仲良く寄り添った二羽の姿を写せました。(*^_^*)
初めてでこんな姿を見られるのもラッキーだったようです。
片目をうすくあけているのがわかりますか?

ezohukurou53.jpg
何度も通って雛の写真を撮っている方もいるようですね。♪
人々が見に来るのを気にしていないのでしょうか?
よほど このウロの住み心地が良いのでしょうね~
ezohukurou3.jpg

此処でマヒワの姿もみたのですが・・写真は見事に失敗!尻尾だけだったり 後ろを見ていたりでゴミ箱行きでした。
この二枚だけだと寂しいので、道中、ノスリを見つけたので ブレ写真ですが貼ることにします。
nosuri1.jpg
う~ん距離がありすぎたのと・・・腕が悪い(ーー;)

後二枚ほど、キレンジャクの近くにいた ムクドリも貼ってみます。
mukudori638.jpg
つぐみかしらと 想ってみていたのですが・・・微妙に違うようにみえ二枚だけ写してきたものです。
雪がひどくなってきたので 車の中から写したのですが、パソに取り込んでみても なんの鳥かわからず本で調べました(笑)
muku5.jpg
折角だから・・・??何が折角なのかわかりません!
マヒワの後ろ姿を貼っておこうかな・翼の先が綺麗なんですよね♪
次回には きっと ましな姿を撮ることをお約束して・・・
ブレ写真で申し訳ないです~
mahowa35.jpg
見苦しい写真を見ていただいてありがとうございました~





キレンジャク♪

三笠にエゾフクロウを見に行った帰り、野幌森林公園によって行こうと向っていたところ・・・
近くまで来ると 鳥の軍団がナナカマドに群がっていました。
何の鳥?キレンジャクでは?・・・
と思いながら近づくと やはり(*^_^*)  他の鳥も混ざっていますが・・ほとんどがキレンジャク。

寒さも忘れて夢中で撮りました。手袋をはかずに撮っていたので、手が痛くなり・・凍傷になったかと思うくらい(笑)・・・しばらく痛かった~
kirenzyaku56.jpg

今までのひどい写真のリベンジ~とばかりに 何枚も撮りました。ちょうど 嘴に銜えたところが撮れました♪美味しいのかな~
ちょっと 怖そう?な顔ですね!失礼!(^_-)

kirenzyaku707.jpg

早く食べないと実が無くなっちゃうのよ~・・・とばかりに とってもせわしないったら~
姿を捕らえたと思った瞬間 もう違う場所に移っています。

kirenzyaku34.jpg

 見返り美人ではなく・・・振り返ると怖い!でも 翼の先が綺麗でしょう!
kirenzyaku94.jpg

どいて!どいて~此処は私の場所よ~って  落ちるじゃない~!!

kirenzyaku40.jpg
こちらは仲良しさんですね♪

kirenzyaku44.jpg

お澄ましさんです。(*^_^*)

kirenzyaku48.jpg

何枚も貼ってしつこいでしょう(笑)
でも どれも捨てがたい!

苦労して撮ったんですもの・・・

この中に混じってムクドリもいました。
そして 此処へ来る前にエゾフクロウも撮りましたが・・・
それは 次回に♪







団地の中で・・

2009年2月6日
朝から もこもこと雪が降り続き 40センチ以上積もったように思います。
午後から病院に行かねばならなかった私は 1時間ほど早く出て団地の中をぐるぐる走ってみました。
小鳥さん達はどうしているかしらと? 注意してみると こんな姿が(*^_^*)
ほっこり!と膨らんでいますね~(車の中から写しました)

suzume1.jpg
木の中に隠れたり顔を出したり・・・。
何羽いると思います?(*^_^*)

suzume81.jpg
街路樹のナナカマドをついばんでいたツグミも見かけました♪

tugumi4.jpg
軽トラックの大きなエンジン音が聞こえて 他の鳥は飛び去ったのに このツグミちゃんは一心に食べていました。
tugumi05.jpg
ちょっと じっとしていてくれないかな~(*_*;

tugumi01.jpg
急いで食べて みんなの所に行こうと思っているのかしら?(笑)
tugumi03.jpg

雪が、更に酷く降ってきたので 街の方へ向かうと  信号の上の電線にキレンジャクの姿!!
またまた カメラは出せないので車の中から・・・
4,5羽いたのですが、あっという間に飛び去って この一羽が少し待っていてくれました。
暗いし、遠いし風が強くて揺れるし~、これで 精一杯!
昨日の画像よりは 感じがわかる??
いつか ちゃんと撮りますね~
kiren77.jpg
ず~っとお天気が悪くて 鳥見には苦労しますね。
週末はどうかな~(ーー;)
キレンジャクを撮りたいです~


遥か遠くに

2009年2月5日  今日から雪まつりが 始まりましたね。

先日、300ミリ望遠レンズを買った私は、毎日追われて暮らしているので まだ触ってみることができないでいました。
なんでもいいから シャッターを押してみようと想っていたところ 車の中から遥か遠くの木に群がる 鳥の群れをみつけました。
でも べとべとの雪が激しく降り続いているので 車の中から ちょっとシャッターを押してみました。
ヒヨドリだと思っていたところ パソコンに取り込んでみると おや キレンジャク!
そうと わかっていたらもっと丁寧に撮れば良かったですね~
ボケボケ、ブレブレですが 記録として アップしておきます。
もちろんトリミングです。画像サイズも小さくしていたので トリミングに耐えられませんでしたね。

kirenzyaku31.jpg

kirenzyaku32.jpg
ツグミやヒヨドリも混ざっています。
tugumitokire21.jpg
今度 見つけたら慎重に撮ってきますね~

団地の中にて・・・



| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
